ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/02/25 (Sat) 120225
Monny(61)g

モニィは今日も元気!

DSC_4000.jpg DSC_3996.jpg

一応、Pといっしょの記念撮影のつもり~(笑)
モニィはぜんぜん興味見せないので、紙を敷いたらこのとおり。ま、当鳥は紙切り遊びしてるだけ。

最近Pの夢をまったく見ない。さびしいなあ。何でもいいから出てきてくれないかなあ、の期待を込めて、ぬいぐるみをしょっちゅう触ることにしてみました^^;


matrixがちょっとしたマイブーム。流行っていた当時は、まさかの指輪物語映画化と重なったので、指輪の方ばかりに気持ちが行ってたっけ。でもmatrix、今見てもアクションシーンに拍手喝采大爆笑。エルロンド様は悪役の方がはまってるし、世界観は深いし、と。

現実がプログラミングされた「夢」だなんて、ヤバイテーマだ。胡蝶の夢ってのもあったっけ。自分自身、ストーリー性の高い夢をよく見るのですね。だからときどき、現実と夢のどちらの記憶だったか混乱したりして。夢っていったいなんなんだ?

死んだらこの謎は解けるのかな?死ぬ楽しみがまた一つ増えた。というより、この世の謎って、なんて多いんだ。

あ、明日はドラムの発表会だった。こんな日記書いてる場合じゃない。練習しなくっちゃ^^;

comment

わ~、p-2くんそっくりぬいぐるみだ~♪
これは、オーダーものですか??
モニーちゃんも間違えてるかも!?

YUKKOさん、ドラムやってるんですか??
すごぉ~い!!
発表会はバンドでやるのでしょうか??
頑張って下さいね♪


2012/02/25 16:00 | URL | りょうこ [ 編集 ]

なんだか面白い話になって来ましたねぇ。

夢...って、子供の場合、
脳の出来事整理に使われたりするのだとか、
...って、以前何処かで拾った様な。

リアルには、
「トイレに行きたい」...とか、
試験の当日なのに「勉強してなーい」...とかは
少なからず皆さん経験があるのでは?

ゲームの夢もありませんか?
攻略出来て「わーい!」ってな感じで。

夢占い...ってのもありますね。

グループで「共通の問題」を一緒に考えながら寝ると、
リンクする様な夢を見るとか...。

昔...、夢日記...書いてた時期があったので、
Yukkoさんの『テーマ』...は、「ぐふふ..」でした。

Pちゃんは、Yukkoさんの夢ネタを探しに、
宇宙の果てまでリサーチ中かも。。。(笑)
(んで、宇宙ネタは、予告編だったりして...)
2012/02/26 06:28 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

りょうこさん
P-2ぬいぐるみは、こちらも合わせてごらんください(笑)
http://ps-k.com/p2/p2page/070624.html
http://ps-k.com/p2/p2page/080124.html

「なきむしこむし」さんという、ぬいぐるみ作家さんの製作です。
http://www.comusi.com/

シャム柄のぬいぐるみは諦めていたのですが、ここではスプレー着色で雰囲気を出してくれました。高品質のぬいぐるみで、お気に入りです。現物のいない今は、宝物です、、、。

で、どらむ~。えへへ、楽器演奏は下手の横好きー、なのだ!
ドラム発表会はドラム3台だけのアンサンブル。夏に研修会ってのがあって、それは4台でのドラムアンサンブル。ドラムスクールではとにかくドラムだけ。やる方は楽しいけど、うるさくて地味!
でもほんと楽しいよー。打楽器。

ドラムって敷居が低い。奥は深いけど、とにかくすぐに楽しめる。これがピアノだと楽しむまでにしばらくかかるよねー。
2012/02/27 11:38 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

たまちゃん
わたしもその昔、夢日記つけたことありますよん。
若い頃、ユングにかぶれたことが一時あって。

よく夢で殺されていたので、何度も死んで、あの世とこの世を行き来してましたよ。そのことをセラピストの友人に話したら、「普通は殺される前に目が覚めるものなのよ」って言われたあ。そうなのか?

死ぬと空を飛べるから楽しいの。でも飛べると信じる心が減ると落ちてしまうと、夢の中で知ってるの。だからよく落ちた。信心が足りないヤツ>わたし
シリーズ物もあって夢の中で「夢」と知っていた。現実で見たドラマの続きを夢で見たりすると、夢と現実の区別があやふやになったりもした。なんか2本立ての人生のようで、オトク感もあったりして?

でもじつは、今年あたりからかなあ、あまり夢を見ていません(覚えていないというべき?)。なぜかしら?それでPがリサーチに行ってるの?まあ、なんていい子だこと(笑) >P
2012/02/27 11:40 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

う~~ん 死後とか 宇宙とか 僕らの常識ではとてもおよばない世界。 しかし実際にはある(イヤ無というモノ?)といったらいいのか?

あ Yukkoさんドラムやってるんだ~  Pがいた頃は練習できなかったんじゃない? 怖がって・・・

でも ドラムってソロじゃなくバンドっていうイメージがあるんだけどぉ~
何か音楽活動してるの?
2012/02/28 09:47 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

よしぼうずさん
ドラムはオヤジバンドの要請(?)で始めたんですよー。みんなギターばかりでドラム志願者がいなかったのね(笑) で、やってみたら面白かったと。

今はドラムスクールでのアンサンブルが楽しくて続いてる感じです。ふだん練習してないので上達は遅いんだけど、達成感を得られます。(ちょいと宣伝しちゃうと、RCCドラムスクールの生徒です。)

そうそう、うさぎと打楽器は相性最悪ですよね、ほんと。でも一般家庭ではうさぎ飼ってなくても、地下室でもなければドラム練習は無理だって。みんな貸しスタで練習してますよん。

特にP、ピアノさえ嫌がり、6-7年はまったく弾けなかったです。数年かけてボチボチと静かな曲から慣らして、晩年はやっとガンガン弾けるようになったけど。ボケたせいで鷹揚になったのかな?(笑)

元々は スポーツ好きなのですが、年取ると体力が衰える。だから音楽趣味もあってよかったと、最近はしみじみ思います。はい。ビリヤードも一生やれてよさげですね^^

よしぼうずさんも何か苦労してるのかな?でもいろいろあろうと、うさぎはかわいいですものねー^^
2012/02/28 18:32 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

度々失礼つかまつりますそうろう^^;
僕も少しピアノ弾くんだけど よしたろう 最初からピアノは好きみたいでした~ 今でも弾くと足元によってきます^^  でも ギターはしばらくダメでしたね~  もっぱら今では 弾き語りなんかしてやると ちゃ~んと 僕の前に座って聴いてるんですよぉ~  カワイイでしょ^^
2012/02/28 20:48 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

よしぼうずさん
とんでもなし。ご訪問、感謝仕り候^^

わたしは嫌がられるとは思わず、気楽にピアノを弾いたのですね、いつものように、半音階の練習から。どうも半音階が鬼門だったようで、アシダンされました。おーまいがっ!
Pは駅前のペットショップ出身だから、騒音に慣れているはずと、たかをくくっていたのです。でも楽器音は別だったようです^^;

車の音に慣れてたけど、それは乗用車だけ。トラックの音は怖がりました。たぶん駅前ロータリーは、トラック進入禁止だったからと思われます。何事も奥が深し(笑)

Pはピアノよりギターの方が先に慣れましたよ。よしくんとは逆。おもしろいなあ。
弾き語りが好きな、よしくん。ほんと、いいこね~。そして、うらやましー^^
2012/02/29 07:53 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/213-6bd58a96

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

