ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2012/02/18 (Sat) 120218
Monny(61)g
DSC_3978.jpg DSC_3853.jpg

モニィは今日も元気!
でもまた発情、61gになってしまったよ。今月はじめ、爪きりに獣医さんに行ったときは、58gで「えらいねー」と褒めてもらったのにぃ。でも光は春だし、仕方ないのかな?

破壊活動してもいいから、卵は産まないようにねっ。

モニィは放鳥時のみ、様子を見ながら紙きり遊びもさせています。
禁止してもあまり変わらない気がします。個体差でしょうかね?

DSC_3986.jpg

「アミ 小さな宇宙人」エンリケ・バリオス(著) さくら ももこ(イラスト) 石原 彰二(翻訳) です。内容はこちら→"http://ja.wikipedia.org/wiki/アミ_小さな宇宙人"
写真はシリーズの2と3です。

その昔、アダムスキー全集(って知ってるかな?)を読んで、「ついに真理を見つけた!」と感激。家族や友人に話してガイキチ扱いされた、暗い過去を持つわたしです(笑)。あれから数十年。すっかり忘れておりました。でも、、、。また会えたよ宇宙人に。今度はちびマルコちゃんのイラスト付き。この円盤はアダムスキー型だあ?なつかしいなあ。

昔と違い私も大人になりました。真理を見つけたとは申しません(笑)。子供向けのファンタジーです。気に入ったら続編もあり、3冊のシリーズです。信じても健康被害はありません(たぶん)。幸せな気持ちになれるご利益付きです(きっと)。そしてリアル宇宙人に会うときの、いい予習になるよん。^^

ついでに今話題の「繁栄」という映画も紹介。世界がどういう仕組みで動いているのか、説明してくれてます。
http://www.thrivejapan.com/index.php?Thrive%EF%BC%88%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BC%89

下記のサイトで5ドルで見れます。長くて疲れるけど。
http://www.thrivemovement.com/the_movie
ただ、なぜ公開できたのか?支配者が許すと思えない。周到に仕組まれた何かがあるのかも。ノーベル賞のゴアさんの例があるしね。

あ、そうだ。ついでにこれもご紹介。短いし。
http://www.youtube.com/watch?v=Ty0qNuhMEbY&feature

終末論が流行る昨今、せいぜい明るく生きていきたいなあ。

comment

モニィちゃん、元気で何よりです。
今期は寒かったから、一層「春」なのかも。。。?

んでもって、アダムスキー
...なんと懐かしい響き。(笑)
「全集」なんてのがあるんですね。

読書と言えば、3.11以降、原発関係からオヒレハヒレで、
こんなに「活字」を拾ったことは無かったかも
(しかも、脳みその管理区域外の分野ばかり)
...でした。
一年(もうじき)経つんですね。

宇宙や、宇宙船...原発も、
全てのことに繋がっていると痛感した年だったかも。
(大きいことと、小さいことが一緒というか)

UFO繋がりでは、
福一上空出目撃されてた UFO って、
(文科省の議事録によると)、
米国から借りた無人の「ゾンデ」らしいですね。
「幾ら」で「何台」「何日」借りて、
『どんなデータを得たのか』は、書かれてませんでしたが、
リモコンも使わせてもらえなかった様で、
(あぁいうものを、日本でも作れるのか)的なやり取りが
妙にリアルでした。

明るく...そうですね。
(雪国の春は、まだ遠そうで、妄想力の花ばかり)
「前向きに」...ですね。




2012/02/22 02:38 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

たまちゃん
なんとアダムスキーをご存知でしたか!
たまちゃんも、ずいぶんアヤシイヤツだねー(褒め言葉)。
3.11以降、わたしも未知のジャンルを勉強しました。こういうことは相対的、感覚の問題ですからね。私としては褒めてもらいたいです(笑)

でもって実際、3月から4月にかけて、何度も風邪をひき、熱を出し、鼻血まで出し。今思えば知恵熱だったかもねー。

で1年の結論。せいぜい楽しく明るく、です。なんてこったい(笑)
2012/02/23 09:27 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/212-20217d3a

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する