ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2011/11/25 (Fri) 111125 納期厳守
大切にタオルに包んで冷凍室に入れたP-2。1日に1度と決め、なでなでしています。そのときはニンマリ。毛皮のせいでしょうね。冷凍硬直ものですが、なでてうれしくなります。「ぴーつーは凍ってもかわいい!(爆) 」。自分でもビックリの感情です。

冷たいけどよくできてる、スーパーリアルなかわいいぬいぐるみを、わざわざお金を出して燃やすなんて。なんてもったいない。なあんてアヤシイ考えも湧いてきます。でもここはがんばりどころかな?だから宣言し、やらざる得ないようにしよう。七日目の予約、ちょうどよかったかも。

27日(日)午前10時 火葬
28日(月)骨壷写真アップ 納期厳守っと


たくさんのあたたかいコメント、ありがとうござました。皆さんに見守られて、P-2もわたしも果報者です。
そしてモニィもいます。介護の癖で、夜中に何度か目が覚めたとき、呼びかけると必ず、モニィがお返事してくれるので癒されます。



突然お話変わりますが、三途の川って実在するんですねー。知らなかった。
http://aios.city-yuzawa.jp/kanko/kanko02-04.htm

comment

P2は本当に穏やかな顔してて凍ってってもかわいいでしょうね^^
彼は本当に幸せだったと思います。

ただ 見送らなくてはならないユッコさん達の気持ちを察すると辛いです。  自分と重ねてしまいます。  僕では耐えられない・・・

それでも 穏やかなP2 幸せだったP2を考えると それだけでも救われます。
2011/11/25 22:43 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

Yukkoさん、ちゃんと眠れてますか?
ご飯は食べてますか?

毎晩、うちでもP-2くんの話をしながらぴょんのことを思い出してます。
我が家でも剥製とか冷凍保存とかちょっと検討したし・・・
しばらく交代で抱っこして喜んでたし。

うちには今4匹もいてとってもにぎやかだけど
あと4回寂しい思いをするんだと思うと・・・・・

P-2くんみたいに穏やかにまっとうしてほしいものです。

私のうさぎ人生はYukkoさんとP-2くんのおかげでとても楽しいものになりました。
私がメソメソしててもしかたないんですが・・・
2011/11/27 00:43 | URL | MOGU [ 編集 ]

☆よしぼうずさん
ご心配いただいて、ほんとありがとうございます。飼い主は看取るのが努めですし。悲しいのは幸せなときを過ごした証拠ですし。
今日はがんばって区切りをつけました。これからはボチボチ元気になっていく予定です。

☆MOGUさん
だいじょうぶ、モニィがいるから。夜中や明け方、よくモニィと鳴き交わしています(笑)
わたしも昔のことを思い出します。ぴょんちゃんを見て、同じ柄の子がこんなにかわいいものだと知ったこと。毎年盛大にオフしたこと。あの頃はPも若かったし、飼い主同士で情報交換に燃えてました。
ほんとに楽しかったねっ。こちらこそ、どうもありがとう。
2011/11/27 17:37 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]

すっかりご無沙汰していました。
でもたまにこちらは覗いてました。
そして今、Pちゃんの事を知りました。
残念です・・・・
Pちゃんとyukkoさんののお陰でたくさんのうさ友さんが出来ました。
オフ会してた頃が懐かしいです。
ありすも来月には13歳になります。
もうすっかりおばあちゃんで、よろよろしてます。
なんか寂しいですね。
Pちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2011/12/01 22:25 | URL | RUMI [ 編集 ]

☆RUMIさん、ありがとうございます。
日記が消えているので心配してました。
アリスちゃん元気とのこと。うれしいです。
ぜひPの記録を更新してください^^
2011/12/03 07:19 | URL | Yukko@管理人 [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/207-a7bee3c8

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する