ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/11/20 (Sun) 111120
Monny(56)g,P-2(1151)g

DSC_3523.jpg DSC_3532.jpg

モニィは今日も元気。
止まり木をきれいに齧った。上手だねー。コレ高かったのに・・・。
値段に関わらず、止まり木は消耗品ってことか。

DSC_3659.jpg DSC_3684.jpgいい子でおやすみ中

P-2。走れなくなったら、あっという間に立てなくなった。ご飯を食べる間もふらついて転ぶ。転んだら起きれない。

夕べはPの世話で眠れなかった。どうしたものかと考え、枕を並べて寝ることにした。うさは自力で起きれないのだから、おとなしいものだ。
しかしずっとなでてやらないと催促する。もうっ(笑)



立てないので、ごはんも抱っこ。そして抱っこ芸。
耳をモミモミすると条件反射のように、両手で顔を洗う。

DSC_3664.jpg

震災の備えに、古い石油ストーブを出して試運転した。
これは30年ほど前に購入し2-3年使用後、物置に入れっぱなしだった、アラジンブルーフレーム。芯の手入れをしたら問題なく使用出来た。替芯も現行モデルと同じでいける。おもわず「すごい!」。

エアコンと違い、全く音がしない。静かに静かに部屋を暖める。ストーブの上にタジン鍋を置いたら、いい具合に夕飯が出来上がった(ただし調理に使用するのは保証外)。
石油ストーブ、えらいなあ。これで自動給油ならいいのにねっ

comment

P2えらいえらい! ユッコさんもえらいです!
よしくんも耳をさすってやると お手手ペロペロしますよ^^  気持ちいいんでしょうね~^^
P2 がんばれ~~~!!!
2011/11/20 20:18 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

お久しぶりです。
モニィちゃん、元気そうですね。
おかげさまで、クッピーさんも元気です。

クッピーさんは自分の身体(と人間…)は咬みますが、止まり木などは、一切興味なしです。

寒くなってきましたね。
クッピーさんは大袈裟にアピールしてくれるので、温度管理もわかりやすいです(^_^;)
2011/11/20 23:34 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

P2くん♪
ユッコさんと一緒におねむでうれしいね♪
そして、もっともっとお耳ナデナデしてもらってね♪
かわいいなぁ~♪
2011/11/22 19:29 | URL | りょうこ [ 編集 ]

よしぼうずさん
はい、P-2はよくがんばり「ました」。ほめてやってください。
いつも応援ありがとうございました。
2011/11/23 09:17 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

あやちゃん、お久しぶりです。
クッピーさんも元気とのこと、うれしいです。
モニィも今年はヒーターに張り付いてます。寒がりじゃなかったのですが、年のせいでしょうかね?(笑)
2011/11/23 09:18 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

りょうこさん
P-2はほんとに眠くてしかたなかったようで、眠りっぱなしになってしまいました。
いままでありがとうございました。
2011/11/23 09:20 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/205-02d101f8

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

