ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/30 (Tue)
DSCN2484.jpg DSCN2490.jpg

最近のブームは輪ゴムのひっぱりっこ。最後は必ずモニィの勝ち。だからうれしくてたまらないようだ。するとPも張り合って?^^

写真で見るように、カラーがボロボロになってしまった。再度付け替えに病院へ。ついでにPの爪切りもかね、2匹いっしょ。
モニィの経過は上々。ずいぶんと羽が生えてきた。あと2週間もすれば完治の予定。でもクセになっている毛引きが直る保証はない。むしろ直らない可能性が高い。

この子は初めてのカラーなのだろうか?元親さんから連絡がないので、いままでの詳しい病歴が不明。解るといいのだけど。(見てたら連絡ください。>にしやんさん)

DSCN2504.jpg DSCN2488.jpg

飼い主は元気にしてるからいいか、なんて思っているが、当鳥にとってエリカラはツライ。世をはかなんで首つり?早まるな!?
これは無農薬ワラで作ったおもちゃ、かじりーずシリーズ。最初は怖がってたけど、気に入ったらバリバリ。4連ワッカだったのが、囓り倒して最後の一つになってしまった。すぐに飽きるPより、100倍根性ある。
ローブで繋いだら、縛り首みたいで可愛いでしょ?(笑)

ケージに張り付き、笑いを取ろうとしてるのではなく、「なでて」と言ってるらしい。その証拠に、クチバシや頭をなでてやるとうれしそうにする。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/20-7275f8dd

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。