ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/02/11 (Fri) 110211
Monny(59)g,P-2(1118)g

HNI_0004.jpg HNI_0010.jpg

今日は雪。大雪になるらしい。

DSでゲームばかりやっているので、予備機が欲しくなり、DSiを購入。DSってTV見ながらも出来て便利なのよねー(爆)

そしたらこいつはカメラ付き。でもこんな低機能のカメラ、今時ありえなーい。かえって新鮮だったりして?で、撮ってみた。

おお、モニィはいつもノリがいい!
P-2はお日様が出なくて、ご不満。ま、元気だしいいよん。

続きは飼い主。
HNI_0008.jpg HNI_0015.jpg

DSiはクレジットカードでソフトをダウンロード出来るのね。で、いくつか落として遊んでみた。で今おもしろがっているのがコレ。絵の先生、教えるの上手い。誰でもそこそこ描けてしまう。

でも小さい画面で、あの小さいペンでしこしこと描く。さらに筆圧感知なし。アイテム交換もいちいちメンドイ。ワコムのタブレットの有り難さを再認識する、いい機会になってしまった。。。
そうだそうだ、昔はトラックボールでハイパカの絵を描いたのじゃ。白黒二値じゃったのじゃ。

と、楽しく使っているのだけど、なんとすぐに3Dが出るんだってね。スーパーのおもちゃ売り場で衝動買い。ぜんぜん知らなかった。ずっと知らないことにしよう、うん。

comment

お、エリカラ付モニィちゃん、久しぶり~(^-^)
相変わらず、元気そうですね。

クッピーさんも元気にしてますよ♪
給水ボトルが非常に便利なので、ゴハンも上からちょっとずつ出てくるシステムにできないものか…と思ってます。
ま、エリカラの中にいっぱい溜めてる姿もカワイイんですけどね。
2011/02/14 14:11 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

あやちゃん、お久しぶりです。
クッピーさんも元気なのねー。よかったよかった^^

うちはフィーダー、経験済みですよー。キクスイのえさの中から、大きいぺったんこコーンを取り除き入れてやりました。

結果。散らかして終わり。さらにかじって破壊!

好きなのから食べるモニィは、ついばんでは投げて、どんどん散らかすのです。しかも面白かったらしいのです。うれしさあまって、本体を齧ってしまいました? その後はおなかがすいた、ごはんまだー、とわめいていました(笑)

でも、いい子で給水ボトル使うクッピーさんなら、大丈夫な予感^^
2011/02/15 12:33 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/191-aea2e9df

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

