ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2010/11/30 (Tue) 101130
Monny(58)g,P-2(1122)g

DSC_2257.jpg DSC_2442.jpg

いつも元気なモニぃ、ダンボール箱破壊を、再再開。そんなにうれしいのかい(笑) しっかり骨盤も閉まり良好。
ピアノ発表会でかわいいお花をいただいたので、テーブルに置いたらさっそくにモニィ登場。ぷぷぷ、保護色になってるよん。



DSC_2409.jpg DSC_2267.jpg

ひなたぼっこがうれしい季節が、またやってきた。0才から大好きなひなたぼっこ。足掛け13年!
涙目だから、あつこちベタベタ。こうやってひっくり返し、毎朝、蒸しタオルでフキフキ。うさぎって前足が重なるから、お願いポーズに見えるんだよねー。
でも情けは無用(笑)
このところよくペレットを食べる。えらいぞー。でもニンジンはおイヤらしい。

こんなに元気なら、今年もモニィとP-2、いっしょの年賀状が作れちゃいそう!

comment

Pくんひなたぼっこ気持ちよさそうだね。
長生きの秘訣かな^^
ペレットも沢山食べて元気そうで嬉しいです!!
もちろん年賀状はモニィちゃんとPくん一緒でバッチリですよねっ。
2010/11/30 13:42 | URL | fuwafuwa [ 編集 ]

fuwafuwaさん
はやっ!(笑) 早速のコメントありがとうございます。
写真はコテンと倒れる、ひなたぼっこ直前写真ですが(^^;
体重減ったので頭が大きく感じられます。でも筋力が落ちた分、体重減はちょうどいいのかも。ずっと好調で、どうしたのかなあ?うれしいうれしい誤算です^^
2010/12/01 16:27 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

Pちゃんの13年めのひなたぼっこを想うと
「手術後1年だなぁ・・・」としみじみしてる場合じゃないですね((笑)
ペレットもしっかり食べてるなんて、Pちゃん、偉い!!
モニィちゃんとPちゃんの年賀状、楽しみに待ってますね~
2010/12/02 13:34 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

いつも更新をドキドキしながら待ってます^^;
年賀状楽しみですね~~~ うちは祖母が亡くなって 12年に1度のうさ年年賀状が作れません>< さすがにもう一回りはえらいよな~~~
pちゃん いつまでも元気でね~~
2010/12/03 10:14 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

みゅうママさん

> Pちゃんの13年めのひなたぼっこを想うと
> 「手術後1年だなぁ・・・」としみじみしてる場合じゃないですね((笑)

いえいえ、いっぱいしみじみしましょう。
あれから1年経ったんですね!^^
そしてまた、年賀状の季節がやってきたわけでして。月日の経つのは速いような遅いような。。。
2010/12/03 13:24 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

よしぼうずさん
はじめまして(ですよね?)コメントありがとうございます。
ドキドキさせてごめんなさいね~。

わたしは毎朝、ケージを覆ったフリースを取るとき、一瞬不安になります。呼びかけて、なにか反応があるといいけど、しーん、としてたらドキドキものです。うさぎって急変しますからねー。

おばあさまが亡くなったんですか。たいへんでしたね。
次の卯年、わかりませんよー。狙えるかもしれませんよ。うちも2度も卯年を迎えられるとは想像してませんでした。ってまだ迎えてないか(笑)
2010/12/03 13:28 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

何度も失礼します^^;  コメントは以前に1度した覚えが・・・(多分)
でもpちゃんブログとはもう5年くらいのお付き合いになるんですよ~
いつも陰で応援しています(嫁さんと ウサギのよしくんとで^^)
2010/12/03 19:33 | URL | よしぼうず [ 編集 ]

よしぼうずさん
あら~、またやってしもた。ごめんなさい(おじぎ)。うさぎに負けず飼い主も年寄りなもので、忘れっぽいんですよー(いいわけ)。
5年前といえば、ブログ当初から応援していただいてるようで。ありがとうございます!

よしくんといううさぎさんを飼っていらっしゃるんですね。甥っこに、よしくんという子がいて、子供のころからあこがれの○ンテンドーに就職内定し、喜んでいます。同じ名前なのにー。それでも覚えていられないとは、そうとう頭がスカスカだわ^^;

これに懲りずにこれからもよろしくお願いします。ご家族の皆様にもよろしくです。
2010/12/04 08:59 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

カーペットに同化してひなたぼっこのPちゃんと、
ビタミンカラーの花束に同化するモニィちゃん
流石ですねぇー。

ウチはまだ8才ですが、先代が早く逝ったもので
既に耐えきれない感に襲われることが...、
挙げ句..「自分のタイミングで逝って良いからね。」
...と話しかけてたりします。(><)

そうそう。 先日、すごーく腹の立つ事があったんですが、
瞑想の方法に、自分の好きなものや景色をなるべく具体的に
思い出す..ってのがあったのを思い出し、
気が散って活字が頭に入って来ない文庫本の内表紙に
チャチャの顔を思い出しながら描いてたら、
いつの間にかニマニマしてました。いやーびっくり!
(かなり、おススメです)
2010/12/11 03:28 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

たまちゃん
なんだかんだとせわしない師走に、ナイスな情報、ありがとー。
そうなんだよねー、好きなものを具体にイメージするっていいことだよね。ところが、ほんとに必要なときに、その余裕をなくしたりして。

日曜朝、NHK総合で人形劇を再放送してて楽しみにしてるんだけど。脚本三谷でテーマソングにタブラーでと、なかなかいいのだ。そして三銃士の一人ポルトスが、人生は余裕が大切といいこと言った。

手のひらに太陽、心には余裕。だよねっ!
2010/12/14 20:40 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/186-875209d4

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する