ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/09/05 (Sun) 100905
Monny60)g,P-2(1143)g

DSC_2054.jpg  DSC_2059.jpg

好奇心旺盛で、P-2のペレットにちょっかいを出すモニィ。この後、こんなまずいもの食べてたのかと、言わんばかりの表情でした(笑)
方やP、ただひたすら寝てるだけ。

恒例のドラム合宿中、Pがまたもや食欲不振。メールと電話で大作戦。帰宅して生きてるPを見て、ほっとしました。いやもう、じょうだんでなく(^^;
一応復活したようなのだけど、だんだん食べる量が減ってくる。でもまあいいや、元気なのだから。生きてるっていいものですね~(しみじみ)

DSC_2078.jpg

これは毎年勝手に満開になってくれるデンファレ。今年は早めにつぼみがついた。そろそろ咲くかと楽しみにしていたら、つぼみが減ってしまった。よく見たら茎だけ残って、肝心のつぼみが消えている。犯人はモニィ!
Pのいたずら対策もたいへんだったけど、モニィは飛ぶからさらにたいへんだあ。ちぎるだけで食べないから、まだいいけどね。

残ったつぼみは死守したいゾ。  


comment

2羽ともげんきでよかったよかった。(^^)
良い青菜が手に入らないので、困っていたらペレットのおすそ分けがもらえました。
2010/09/08 16:37 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
ピーちゃん、ブリちゃんはペレットを食べるのでいいですねー。お利口さんだなあ。
noharmさんの情報やネット情報から、いろんなペレットを試したけど、けっきょくモニィは食べませんでした。キクスイのグレーンペレットもお口に合わないそうな(笑)

野菜の不作のときは。質も悪くなります。うさぎ飼いは、必死です。
2010/09/09 15:27 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/183-90e1a731

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

