ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2010/08/21 (Sat) 100821
Monny60)g,P-2(1145)g

DSC_1988.jpg DSC_2023.jpg

毎日暑いけど、モニィは今日も元気。
鳥タンを見せて絶好調。わかったよー、耳栓しててもうるさいよー(笑)
最近のお気に入りは、P-2のケージ。ココを基地にして、部屋中を飛び回る。いつも元気でえらいね~。

DSC_2005.jpg DSC_1961.jpg

P-2、病院に行ってから10日足らずで、また食欲不振。顔のマッサージをしてやったら、ほのかにあごの下が腫れている。腫瘍?場所が場所だけに膿?

あわてて病院に行ったら、膿でした。そこでまた抗生物質を復活(今月は消炎剤だけのはずだった) でも寝ていても、大好きなお薬と解ると起きて、こうやって飲む。助かるよ。年の功?

続きは飼い主。
姉に頼まれ、ノートパソコンを買い、設定した。そこでいろいろと調べることになり、自分の分も欲しくなってしまった。激安なのだ。Winノートって。

A4サイズ液晶、スーパードライブ、Core i3で5万円台。カメラやbluetooth、指紋認識(コレ、使ってみたかった)などを追加、なのに割引クーポンでちゃんと5万円台に収まってしまった。HD容量が少ないので、浮いた分で外付けを購入。

最近のMacは安いとカンドーしてたけど、とてもWinに太刀打ちできないなあ。とはいえやっぱりWinは気が利かない。がんばれMacといいながらThinkPadを買ったわたし(^^; でもまあくまでサブだし。メインはMacだよん!

あ、姉にはダイナブックを購入。しっかりした取説がついて、サポートも万全のようだったから。なにせ外国メーカーはペラペラの案内書だけ。姉向きではなかったから、国内メーカーにしてよかった。

そうそう、thinkpadは英語キーボードにしました。昔もののわたしは英語キーボードから入ったので、手になじみます。ちょっとうれしい。でもこのキーボードが認識されなくて、レジストリを書き換えるはめに。ほんとWinって気が利かないんだからあ。あはは、もうやめます(^^;

comment

お薬大好きPちゃん、偉いなぁ~
それって、ホント助かりますよね。
実は、ポポロも食欲不振になり、この金土と点滴と注射をしてもらったんですよ。
今は復活しつつあるんですが、シロップのお薬が1週間分。
うちの場合は、手術後にやったペレットしみこませ作戦しかないなぁ・・・
2010/08/22 14:19 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

みゅうママ
今日も暑いですね~。投薬はうまくいってますか?
写真のPは、甘い消炎剤。抗生物質の粉末をシロップやジュースに混ぜてやると、じつにいやな顔をします。甘いのでしぶしぶ飲みますが、最初水で溶いたら、口に入れてからペッと吐き出しました。ったくも~。よほどまずいのか、プライドが許さないのか。

でもま長い間毎日投薬で、飲むのが習慣になってしまいました。うさぎは習慣に弱いですよね(笑)
みゅうママ、ポポロちゃんもがんばれ^^
2010/08/23 15:55 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

Pちゃん、えら~い!
そして、何より、可愛い♪
幸せに過ごしているからだねぇ~。
2010/08/27 02:22 | URL | あるじ [ 編集 ]

あるじさん
お久しぶりです。トロちゃんも元気そうですね。猛暑の中、やる気のないのは、かしこいウサギの証拠です。
これから恒例のドラム合宿でして。Pとモニィにしっかりお留守番するように、言い聞かせているところです。食べて寝てればいいので、へんにやる気を出したりしないようにと、付け加えましょう。
2010/08/27 08:10 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

モニィちゃん元気で良かったです~♪
ピーとブリはピーがちょっと発情が収まらないのと、ブリがかなり太っちゃった以外は元気です(^^;

P2ちゃんえらい♪
薬で体が楽になると理解したら自主的に飲むようになるのは動物すべてみたいです。
なので、やっぱり年の功なのかな?逆にそんな感じで賢いから長生きなのかも?

パソコンの話は難しくてチンプンカンプンだけど・・・・アルファベットのの場所は同じだから、記号の場所が違うとかそういう話なのかな?
無刻印のキーボード(キーに記号やアルファベットが書いてないのっぺらぼうなキーボード)の時は101英語キーボードの設定だと困るし、その時は106の日本語の方がやりやすいかなぁ?
レジストリなんて私みたいな素人がいじって間違えたら起動しなくなるからXPにしてからは触った事がないや。7でいじれるなんてさすが!(驚)
2010/09/03 10:16 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
お久しぶりです。ほんとだブリちゃん体重が増えてる。でもぷっくりとかわいいですね~。どうもわたしはぷっくりが好きで。モニもやせないはずだわ(^^ゞ

Pの薬は甘いんです。だから大好き。モニィの薬も甘いから、大好き。モニィはおかわりを要求するけど、Pはプライドが許さないようでした。でも年取って素直になったのかな???

パソコンはさんざん壊してきたので、麻痺してるだけかも?それにソフト的に壊したものは、最悪再インストールで人生やり直しできます。ゲームなら再起動だけで済んじゃう。いいですよねー?(笑)
2010/09/04 07:17 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/182-7ce50305

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する