ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/02/22 (Mon) 100222
Monny(59)g,P-2(1210)g

前回のムービーは再アップした日には見えたにもかかわらず、またもや変換失敗となりました。
うみゅー。なぜ?
しかたなく自前レンタルサーバーにアップ。下記のリンクをクリックして見てくださいね。
もっとスマートなやり方があるんだろうけど、すっかりhtmlを忘れてしもた。。。

ストップッモーション
Monny
P-2-1
P-2-2

下の「※ 動画の変換が完了していません」は、このまま晒し。だって何度もやらされ、くやしいんだもん(^^;

モニィ、今朝産卵。昨日お腹を触って、すでに卵があるのを確認済みなので、さっさと産んでくれてよかった。それにしても安産だなあ。助かるよ。でもあんまり産まないでね。


2/23追記:なんと今日は下の記事の動画が見えている。なんと不思議なFC動画!
なんか気になって、毎日自分のブログを見る羽目に(笑)
ついでなので、続きは飼い主のこと。
青空文庫で虞美人草を読み始めた。Macで本が読めのがうれしかった電子書籍だったけど、老眼になってみると、とても便利なものだった。

フォントを変えられ、しかもバックライト付き。なんでもその立場になってみないと、わからないものだ。年寄りは文庫本の細かい文字が疲れる、明るくないとよく見えないのだねー。

青空は著作権切れの古い本だけど、旧仮名遣いが新鮮。そして「甲野さん」「宗近君」「小野さん」と、登場人物が敬称付きなのが、さらに新鮮。ニヤニヤしながら読んでいる。

でも女性は「藤野」「糸子」と敬称なし。けちるなよ、おい。

comment

FC2の方って、YOUTUBEにアップしてリンクする方の方が多いような気がします。
つか、これ、クリックするとなんと動画が取り込めちゃう。(^^;
2010/03/08 11:27 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん、ご覧いただきありがとうございます。
そうですね。Youtubeを検討した方がいいかもですね。あまりにもヘンですから、ココ。
動画はダウンロードしていただいてもかまわないんです。あ、意図しないのにダウンしてしまったら、捨ててください(笑)

著作権は放棄しませんが、個人でストックする分には気にしません。写真だってクリックして大きいサイズをダウンできるし。Youtubeにアップしてもダウンロードできるしねー。
ただ勝手にいろいろ使われると嫌だなあ。その旨言ってくれれば、使いやすいように再加工してあげるのに。

以前ごぉさんも、著作権侵害のことをブログに書いてらしたけど。mixiのプロフィール写真は著作権無法地帯とも言えます。ああいうのも影響ありそうですね。
パソコン通信時代(ニフティ)は、それはそれは厳格でしたけどねー。
2010/03/09 11:03 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/173-0728a4af

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。