ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/16 (Tue)
DSCN2402.jpg DSCN2400.jpg DSCN2396.jpg

どうしても天上に昇りたいモニィ、かなり苦労しているので、ケージを買い換えた。床面積は同じで、高さが54cmから44cmになった。ニンゲンの目からもかなり小さくなった感じがする。するとかなり大胆に動くようになった。やはり高さが恐かったようだ。インコにとってクチバシは手、その手がほとんど使えなくなったのにたいしたものだ。

食器は床に設置、食器から食器に跳ね回る。なんで床がそんなに嫌いなんだか?食器の縁に止まり、羽ばたき練習するものだから、部屋中シードがまき散らし。元気なら、もうどーでもいいや。

サクランボの葉っぱをやったら、またもやエリカラ有効利用。逞しいのでほっとする。そしてついに飛んだ。相当な空気抵抗と想像するが、いい根性している。えらいぞ、モニィ。これで運動不足もクリアだね。
追記:昨日、5月15日18時20分、P-2のともだちのぴーすけちゃんが亡くなりました。この世のおつとめお疲れ様。最後まで、ほんとにえらかったね。
ぴーつー、もにぃ、生きてる時間を楽しもうね。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/17-cd389def

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

