ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/11/14 (Sat) 091114
Monny(58)g,P-2(1225)g

モニィもP-2も元気。えらいぞー。

DSC_0108.jpg DSC_0123.jpg

最近雨が多い。ちょっと晴れたのですかざすインコ干し!

DSC_0087.jpg DSC_0089.jpg

Pは曇りでもOK。晴れてなくてもまだ寒くない。ベランダ遊びにはちょうどいいかもね!

続きは飼い主のこと。
三日前にデジカメゲット。バリアングルが便利そうなので、D5000。
軽い、簡単オート、安い、とお買い得品。でも普及機なので手ぶれ補正はレンズ依存。手持ちのレンズでは、補正してくれない(しくしく)。お目当ての液晶はピントが遅い(しくしく)。
でもオートでそこそこ撮れてしまう。あまりの簡単・気楽さにある意味困るかも?(笑)
しばらくはいろいろテストして遊ぼっと。かなりうれしい。

DSC_0139.jpg

comment

モニィちゃん、相変わらずカワイイですね❤

カラー姿も久しぶり。

クッピーさんも相変わらずですが、元気にしてますよ。
最近、OFF時に吐き戻しがすごいので、ON時間が長めです。
かなり、ご不満な様子…(-_-;)
2009/11/17 11:52 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

あやちゃん、おひさしぶりです。
見ていただいて、ありがとうございます。

モニィはずっと朝の放鳥時間のみ、エリカラオフです。なんかもう、それで満足してるみたいです(笑)
クッピーさん、体重が少ないのに心配ですねー。
じつはモニィも2日ほど前から、骨盤が開いてきました。ヒーターが暖かすぎるのかしら?でも寒かったら心配だし。一部しか暖めてないんですけどねー。

発情のコントロールは、ほんとに難しい。お互いがんばりましょう(^^;;;
2009/11/18 09:58 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/165-d022895c

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

