ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/05/14 (Sun)
DSCN2354.jpg DSCN2369.jpg DSCN2348.jpg

Pのキュウリを囓るもにぃ。夕方病院に連れて行くと決めていたので、多少のことは黙認。というのは毛引きが進化し、自咬症になったからだ。風切り羽の下は皮膚が露出し、痛々しい。一番恐れていた事態になってしまった。もうエリザベスカラーしかないだろう。

昼間はご機嫌で遊んでいるのに、寝てる間に自分自身を突いているらしい。精神安定剤も効かず、もう打つ手がないのだ。覚悟の上で病院へ。予定通りエリカラ付けられて帰宅。コケまくりで手のひらの上でないと食べれない。カラーをはずそうと必死。かわいそうだが、ここでくじけるわけにはいかない。

ケージ内のレイアウトも変えないと危険。様子を見ながら、カラーは小さくしてよいと、指示されていたのでハサミでカット。なにかと気が疲れる作業だ。しかしPは焼き餅。足元で抗議のホリホリ後、ふて寝?

DSCN2385.jpg DSCN2389.jpg

翌日。えさ箱、水入れを変えてやったら、なんとか自力で食べた。止まり木はアブナイのではずしたら、カゴの側面に止まる。地面?はきらいなのだ。一番下に一本だけ設置。満足そうに休む。しかもカラーはじゃまだが、シードをちょっと乗せて食べるには便利なのを発見。有効利用まで覚えた。

カシコイゾもにぃ!カシコイついでに、カラーはいくらがんばってもはずれない、はずしてもまた付けられると解ってね。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/16-5080e22d

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

