ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/07/27 (Mon)
Monny(61)g,P-2(1220)g

あらら、一ヶ月以上更新しないと、へんな広告が入るのね(^^;;;

モニィ元気、とっても元気。ダイエットしてるのに痩せないけど、心配するほどじゃないし、まあいいか。そのうち結果も出るでしょう。とにかくその元気に助かってる。
でもそんなに元気にお返事しなくていいよ。もー難聴になっちゃう。もとい、さらに難聴が進んじゃうー。

P-2、きょうは病院へ。
例のごとく、突然食べなくなった。夕べからスイカしか食べない。夏はスイカだとしても、スイカだけじゃね~。

奥歯の磨耗異常で、またほっぺか舌を傷つけたのかと想像した。そしたらなんと、奥歯が抜けたんだそうな。年齢的に変じゃないそうな。そーかー、ニンゲンだって100才超えたら、奥歯の一本くらい抜けるか?まだ経験ないけど。

いつもどおり磨耗以上の歯もあって、ぱっちん。抜けた奥歯は気づかなかった。落ちてたら気づくよねー。飲み込んでしまったのかも、とのこと。でも飲み込んだとしても、丈夫なんだそうだ。あー、よかった。

病院で処理が終わり、会計を待っている間にも、Pは何も食べてくれない。心配の極地だったけど、帰宅して3時間で復活。ペレットをバリバリ食べ始めた!やるじゃん、ぴーつー。

P.S.更新がなかったのはドラクエ9を、バカになってやっていたからです。
今度のドラクエはすごいマニアック。この手のビッグタイトルは万人向きにして、かつマニアにも楽しめるように作るものだと思っていたけど。ストーリーを進めるだけで、マゾっぽい課題をクリアしないとなりません。

これが始めてのドラクエな人、うんざりしなきゃいいけど。そしてその課題を、「なんだこりゃ?」言いつつバカになってやっている、わたしって。。。
バンドのイベントでドラム叩き、ピアノ弾くことになっているのに。練習しないといけないのに。そろそろドラクエ時間を減らさなきゃ。

comment

よかった~
P兄元気になったのね。
ぬけた歯は、どこに行ったんでしょうね。
見たかったかも。
2009/07/30 16:34 | URL | なお [ 編集 ]

なおさん、ありがとうございます。
現在Pは絶好調です。抜けた歯の逆側が伸びやすくなる?そしたらどうする?、などと疑問と不安があるのですが、ま、そのときに考えましょ。とにかくなにかあったら病院。きっと先生がなんとかしてくれるでしょう(笑)

結局歯は見つからず。きっと飲み込んでしまったんでしょうね。
わたしも現物を見たかったので、気合い入れて探しましたけど(笑)
2009/07/31 13:20 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/159-1f546637

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

