ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2009/06/13 (Sat)
Monny(61)g,P-2(1250)g

DSCN1570.jpg DSCN1583.jpg

モニィ、骨盤が閉まってきた。ぱちぱち。
しかし新たな問題が。長い夜の間、お腹が空いたらかわいそう。いつもたくさんご飯を入れてやった。そしたら太ったみたい。骨盤は閉まったのに、体重が戻らない。
今度は違う方面でがんばろうね(^^;

今のブームはダンボール箱の破壊。これは夜、ケージごと入る箱。
見よ!、忍者のように張り付くのだ。スパイダーモニ?
もう一つはモニ缶。気づいたら勝手に入ってた。狭いところがほんとに好きだなあ。

DSCN1594.jpg DSCN1540.jpg DSCN1609.jpg

トクイの死んだフリ、もとい、行き倒れ。サクランボを食べた跡、しみ込んだしずくをペロペロ。そんなことしても一日に一個だけね。でも考えてみたら、一個だけと、朝晩あげていた。2個も食べてるじゃん。

P-2、もうすぐ11才。えらいねー。すごいな、すごいよ。
お祝いにP-2ハンカチ作ってみた。
ミシンステッチは一瞬で終わる。でも下準備と後処理がたいへん。たまにしか使わないし、手慣れるほど数も作らない。手刺繍とどっちが速いかびみょうかも~。
とはいえ蝶ネクタイうさぎは、とってもかわいいなあ。

comment

だいえっとぉ?
き、きびしいなぁ・・・がんばってね。
2009/06/13 20:35 | URL | noharm [ 編集 ]

昨日、TUSBASAのセミナーのチケット貰ったので、行って来ました。
終わってから、ごぉさん夫妻と、おぴ~さんたちと一緒にご飯食べに行きました。

あ!頑張って、ブログタイトルにも使ってるんですけど、
名詞にキリコさんの作ってくれた画像使ってるんですよ。
それで、「ご本人にはまだお目にかかったことがないんです」って話になり、
ごぉさんのお話聞いて、普通の主婦でちゃきちゃきしたカッコイイイメージになりました。
どんな風なんだろうって、実物のキリコさんにとっても会いたくなりました。

2009/06/15 13:09 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
ダイエットはするとしても2-3g、率にして3-5%です。数ヶ月かけてのんびりとやっていきます。今でも太り過ぎってほいどではないと先生に言ってもらえ、ほっとしています。だからのんびりと。

イベント、楽しそうですね。わたしもnoharmさん、おぴーさんにはお会いしてみたいな。自咬インコを飼うことになり、ネットで調べているうちnoharmさんにも行き当たりました。
どこをどうしたのか覚えてないのですが、バイクにまたがったプロフィール写真を見た覚えがあります。わたしも昔、免許を取って中型2輪に乗っていました。ちょっと親近感が沸きました。

ごぉさんのおっしゃるように、ちゃきちゃき系ですね、きっと。でもかっこよくないけど。いつかお会いしたいですね!

イラストのご利用、ありがとうございます。よかったら名刺見せてくださいな。下記のURLご連絡いただければ、わたしのメルアドお知らせします。そしたら画像ファイルを見せていただけますか?
http://ps-k.com/cgibin/postmail2/postmail.html
2009/06/15 18:04 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

あ~、たぶん、日記ブログの方だと思います。
はじめはインコも日記に書いていたのですが、途中で、日記とインコを分けてくれと常連さんにいわれて、今の形になりました。
バイクは小型AT免許持ってて、嫌いではないので、展示会に誘われるとついていくんですよ。体が小さいので、中型は取れなかったです><;


wiiの名刺作るメニューで相方がつくったんで、
原版がないんで、ネットで送るファイルがないんですけど、
名詞そのものを写真撮って、ブログにアップしてみました。
HNとブログURLしか入っていないんで、問題ないです~♪
うちは、スキャナーもコピー機もないんで(汗)

↓このページの一番下です~。
http://ameblo.jp/noharm/entry-10279630915.html
2009/06/16 13:52 | URL | noharm [ 編集 ]

モニ缶、カワイイ♥
うちも、クピ缶、チャレンジしようかな。

クッピーさんは、最近痩せてしまって、42g、モニィちゃんと約20gも違う!!
少しゴハンの配合を高カロリーにしたら、発情しちゃった…難しいですねぇ。吐き戻して、体重増えず。カラー装着時間を長めにしたら、落ち着きましたが。
胸筋の感じとかは、とりあえず大丈夫そうですが、骨っぽい。45g位がちょうど良いみたいなんだけど…。
ムニムニのモニィちゃん、握りたいです♪
ふわふわのP2ちゃんも、抱っこしてみたい~!
2009/06/18 10:23 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

あやちゃん
モニ缶、勝手にできてました。クピ缶も同じかもー^^
狭いところ大好きよね。でもモニィの場合、卵産モードの入るとまずいので、即、出したけど。

あらま、クッピーさんは42gですか。なんとモニィの2/3。
ん?っと42kgと61kgのニンゲンを想像。あれ?たいしたことないかも?
とはいえ、ニンゲンじゃないものね(^^;;;
小さい分、ちょっとした体重変化も心配ですよねー。

モニィはクッピーさんタイプのエリカラで、さらに鍛えました。
去年よりニギニギし甲斐があると思いますよー(笑)
またお会いしたいですね。
2009/06/19 13:03 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

まぁ、一応大丈夫な範囲だけど・・・・
うち、45gぐらいのブリの方が脂肪ついてデブデブ。
ブリ、足と肛門の間に黄色い脂肪がついてた(^^;
ピーは、51gでもうっすら脂肪がついてるだけでいい感じなんだそう。
同じ1g増でも、体格が違うから深刻度が違うみたいな。
小さい方が難しい・・・・と思う。
2009/06/21 09:59 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
ブログを拝見してて。わたしもシビアだなあと感じました。
モニィは大きいから、同じ1gでも割合が違ってきますものね。
とりあえずこれ以上太らせない、ゆっくり少しダイエット。と、おおらかなものです。
ペットは世話を楽しむもの。
いろいろ気を使って世話を焼かせているのかもよ?(^^;>ピー&ブリちゃん

いつもイラストの利用、ありがとうございます。
まねして?、わたしも貼ってみました。mixiあまり行かないし。
2009/06/21 12:08 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

Happy Birthday P君!!
11歳だなんて素敵だー。
可愛い蝶ネクタイ姿楽しみにしています。
益々元気で長生きしてね。
本当におめでとうございます(*´∇`*)
お祝いのハンカチもとっても可愛いなー。
2009/06/24 20:36 | URL | ふわふわ [ 編集 ]

ふわふわさん、ありがとうございます。
ケーキ写真は撮りました!まだ未現像ですが。
白いケーキにシャム柄うさぎは、無謀な取り合わせ。いつもRAWです。
めんどうだけどRAWはありがたいです。

ベビーズの成長、毎日楽しみに拝見しています。
それにしても豆ファの進化(ふわふわさんの進化?)には、びっくり。
目を見張るばかりです。
大家族のお世話は楽しいけれど、またたいへんでしょう。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
2009/06/25 13:44 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/157-969a1375

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する