ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2009/05/16 (Sat)
Monny(60)g,P-2(1255)g

DSCN1485.jpg DSCN1497.jpg

毎日15時間の夜、つまり真っ暗なダンボール箱に入れられ、がんばる?モニィ。でも骨盤が閉まってくれない。発情はきちんと終わってないようだ。もう少し夜を長くするしかないのかなあ?
今度先生に相談してみようね。

片付けようとしたら、パン皿の上に乗った。エリカラ付きじゃ、あまりおいしそうじゃないよー(笑)

DSCN1492.jpg DSCN1482.jpg

なぜか愁いをおび、外を見るP-2。悩みごとであもるのかな???

今年もサクランボの季節がやってきた。まずはアメリカンチェリー。1年ぶりでもおいしいものは忘れない。見てるのが面白くて、写真撮り忘れるところだったよん。
もう少ししたら、サトーニシキが食べられる。うれしいね^^

comment

この角度だと、スリムになった様に見えますね>モニィちゃん

Pちゃんは、未来を見てるのかも... なぁンて(^^;;
(ハグハグしたくなる横顔に..くぅー。。。(><))

ウィルスも近づいて来てる様ですし、もうじき食中毒にも注意が...
おいしい物をおいしいウチに沢山食べて、免疫力もアップしなくちゃですね。(^^)
チャチャもガンガン食べてますよー。(好きなトコだけ)←オチ?

2009/05/17 19:29 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

大阪は新型ウィルスに侵略されはじめました(^_^;)
マスク、我が家は念のためにとゴールデンウィーク前に買っていたんですが、
昨日の朝、慌てて買いにいった友人は手にはいらなかったと。

メタボ気味を心配していたポポロだけど、元気に過ごすには
人間もうさぎも沢山食べるのが1番ですよね!
Pちゃんもおいしそうに食べてるね~
2009/05/18 13:34 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

みゅうママさん(はじめまして(^^;)です。

マスク...(御節介かと思いましたが)、
通販ならまだ間に合う気がします。
ちらっと検索しましたが、私がかった時(年末)より
種類も増えてる気がしました。
(業界に取ってもチャンスだし?)
 forお友達に如何でしょう?

たまちゃんでしたー。(^^;;;

2009/05/18 14:22 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

たまちゃん、こちらにもありがとう^^
モニィはうれしいと羽を立てて、プクッとするんですよー。じつは筋肉質のマッチョです。エリカラで鍛えてますから。あはは。

Pはえらくなっちゃって。どちら様のうさぎ様もそうとうえらいと思いますが、年とともに増してきます。楽しみにしてくださいねー。チャチャちゃんもがんばれー(笑)


みゅうママさん
ぽぽろちゃんも元気でよかった。心配してたんですよー。

マスク、ネット通販で買えます!(たまちゃんありがとー)
不織布マスク工場は、フル操業でがんばってます。
いまは兵庫大阪ですが、表に出てないだけで日本全国に広がってるかもしれません。冷静かつ迅速に対応して、みんなで乗り切りましょうねー。

今回は毒性が弱いようでよかったですよね。鳥インフルパンデミックの練習になるかも?
2009/05/18 14:42 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

たまちゃんさん、Yukkoさん、ご心配ありがとうございます!
さっそく友人にメールしました。
{そうかぁ~その手があったのね~}と喜んでいました。
あせっていると、気づかないものですね(^_^;)

Yukkoさん、ポポロは元気ですよ~
気まぐれで、牧草を食べない事があるんですが、
1本1本持って食べさせると食べてくれます。
うーん、甘えたいだけなのか・・・
2009/05/18 17:21 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

皆さんは予防接種が受けられるから、予防することをされてるけど・・・
私は卵アレルギーが少しあるから、お医者さんに予防接種しちゃダメって言われてるんで、できるだけ初期の弱いやつにかかりたい・・・マヂで。
マスクしないで、うがいもしないでもかからないんです。
弱いうちにかかりたいのにぃ~><;
2009/05/20 08:46 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
まだまわりにウィルスがいないんですよ、きっと。残念ながら????
みなさんいろいろと事情がありますよね。最盛期には病院もいっぱいになるでしょうし。こうなったら逃げまくり、病院が空いたころにかかったらどうでしょ?って、思うようにいかないのが人生。
気をつけてくださいねー。お大事に。(、っていうのも変か(^^;;;)
2009/05/20 18:37 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

モニィちゃん、モスラみたいでかわいい~
また抱っこしいたいな。
我が家でも一羽、卵生みたい病の女子が一羽、
水浴びボックスの中で卵あっためてます(^▽^;)
そろそろ疑卵でも買ってくるかなぁ。
2009/05/22 21:28 | URL | まなぴん [ 編集 ]

もなぴんさん
モスラ???あ、頭でっかちでシッポの細い、幼虫のほうね。
お手頃サイズのモスラだけど、東京タワーをぶっつぶせー!(笑)

あらら、抱卵してる子がいるんですか。心配ですねー。
モニィは産んだ卵は即、嘴でスコーンと片付け、無視。
だったら産まなきゃいいのにねー(^^;
とりあえず今月いっぱいはこのまま様子を見ます。
2009/05/23 13:09 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/155-56c0b732

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する