ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/03/06 (Fri)
Monny(60)g,P-2(1301)g

DSCN1205.jpg DSCN1236.jpg

3/4元気なモニィ、検診がてら病院へ。爪を切ってもらう。2月の産卵を相談したところ、2月は多いんだそうだ。春はまだ先と心配していたけど、うーむ、光の春か。
安産型でもあるので様子見。念のため、そのう検査をしたら雑菌が多いというので、抗生物質を処方される。一日一回だし、モニィは薬が大好き。うれしそうに飲む。助かるよん。

DSCN1234.jpg DSCN1220.jpg

P-2がまたツルを折る気になったらしい。今度はひなたぼっこ用のタオルを折りだした。体重測定の箱の中で(これでも当うさは、箱に入ってるつもりらしい)、しばらく考え込んでいた。
ツルは難しいからね。作戦は慎重に練った方がいいよ。
なんにしても三日後が楽しみだw

comment

お久しぶりです!

モニィちゃん、相変わらずぷっくり、カワイイねっ♪

クッピーさんも半年に1度、健康診断に行きますが、ウンチもそのうもバッチリ♥自咬以外はいつも問題なし!・・・って、自咬が一番問題じゃんっ!!
2009/03/07 13:09 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

あやちゃんさん
いつもクッピーさんを見てると、ほんとモニィはぷっくりでしょ?どこから見ても丸いw
クッピーさんは自咬以外は健康優良児なのねん。
モニィは爪切りで1-2ヶ月ごとに通院してるけど、たまにそのうに雑菌が多く見つかります。甘い薬が大好き。薬ビンを見ると、あーんとお口を開けて待ってます。菌自体は誰でも持っているものとのことなので、飼い方に問題あるわけではないとのとで安心はしてますが。
薬が飲みたくて雑菌を増殖させているのかな?
2009/03/08 09:40 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/147-d290a95b

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

