ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2009/02/20 (Fri)
Monny(59)g,P-2(1315)g

DSCN1194.jpg DSCN1127.jpg

ポケットインコのモニィ。中に入っても顔をのぞかせ、外を見るのが好き。発情につながることもあると聞いているので、あまりやらせたくない。だけどエリカラオフの時しかできないので、たまのご褒美。

それにしてもチリトリの好きな子だこと^^

DSCN1184.jpg DSCN1188.jpg

ひなたぼっこ大好きP-2。お家の中でも、もちろんひなたぼっこ!
でも最近、タオル折り(?)を覚えた。いままではぐちゃぐちゃにしたり、のばしたりくらししかできなかった。でももうすぐ、10才8ヶ月。だてに年を取らなかった。
タオルを折ったら乗って折り目をきちんとつける。そしたらひっくり返して反対側を折る。試行錯誤の30分。なんとツルを折った!

(おおうそ。この写真以上は発展しませんでした。でもお手手で折り目をつけて、動作がおもしろかったです)

comment

いや、いくらPさまが賢くても30分じゃ鶴は折れないって。
せめて3日はみてあげなきゃ。

飼い主さまはお元気ですか?わたしは順調に突っ走ってます。
そろそろ控えめにしたいんだけどねぇ。
2009/02/24 13:20 | URL | ラッコ [ 編集 ]

ラッコさん
うげげ、みっ三日ですか?いつものように毎朝、きれいさっぱりと掃除しちゃいました。
そーかー、悪かったねー。それでやる気が失せたのね。今度ツルを折る時、タオルだけは現状維持してあげようね(笑)

突っ走るのは元気な証拠。いいことです。でもま走りすぎて、健康被害のないようご注意を!わたしも元気にいろいろやっておりましたよん^^
2009/02/26 10:44 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

チリトリの好きなんですか?
うちはほうきが好きです。(笑)
2009/02/28 14:53 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
あはは、noharm家ではホーキですか!
モニィはホーキも好きですが、なによりチリトリ。というか、チリトリで集めたゴミを散らかすのが好きみたいです。ちょっと、いえ、おおいに困ります。
飼い主が使うものに興味を示しますねー。リモコン、パソコンも大好き。かじって遊んでます(--;;
2009/03/02 15:30 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/146-27be3346

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する