ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/10/16 (Thu)
Monny(59)g,P-2(1335)g

DSCN0921.jpg

昨日、ディズニーシーに行ってきた。意外に空いていて、予想以上に楽しめた。
しかし帰り際、石の床にカメラを落としてしまった。その後撮った写真がコレ。ちゃんと写ってると、安心したのだけど。。。

コレ以前に取ったデータがすべて消えていた。落下ショックで飛んでしまったようだ。ブログの更新記録から約2週間分のデータ。無精して吸い取って行かなかったから。P-2の寝姿、走るムービー、モニィのお笑いエリカラ画像。みんな消えてしまった、しくしく。

どうせ毎度おなじみの似たり寄ったりの写真なんだけど。消えてしまうとがっかり。名作だった気がするのは、なあぜ。

comment

うわぁ・・・それはイタイねぇ。見れなくってとてもざんねんだ。
うちは、毎日アップだからそういうことは今のところないけど、き、気をつけよう。
2008/10/21 23:48 | URL | noharm [ 編集 ]

お久です。お元気そうで何よりです。

こっちは、そろそろ衣替えリーチです。
チャチャの方は、ようやく第一ラウンド終了と言った感じ。

さて...「可愛いランプ」...と思って読んでみたら違ってました。(^^;

ぷちっと「記憶喪失」ってぇのと似てるかも...と過ったです。

だから... もしかすると、
もう一度落としたら復活するかも...などと。(ばこっ!)

それにしても不思議... 
2008/10/23 01:22 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

noharmさん
バックアップはしつこくやっているのですけど、なぜかうっかりした時だけ、データを消すという法則があります。いつもはちゃんとやっておくのに、たまたま諸般の事情が重なり、運の悪いことが重なり。いつもそんな感じ。
HDが壊れる時も同じかなあ。デジタルの宿命ですねー。お互い気を付けましょうね~。(気をつけていても来る時は来るんですが(^^;)

たまちゃん
お久しぶり。元気で何よりです。デジタルデータは劣化しないけど、扱い方によっては壊れます。データそのものが残っていても、その目次というか、索引というか、そういうものがないと、「ない」のと同じなんですよねー。キカイにとっては。
でもカメラ自体は壊れなかったので、落下試験は合格かな???
2008/10/25 14:25 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/134-f22397bf

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。