ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/09/16 (Tue)
Monny(59)g,P-2(1345)g

DSCN0800.jpg DSCN0798.jpg

苦節(?)2年半、やっとモニィが豆苗をパクパく食べるようになった。しかしすぐにしなびる。そこでパックごとケージの外に置くことにした。餌を買うついでに、キクスイからエンドウ豆を購入し、豆腐のパックにゴミネット栽培の、自家製。産直ね!(笑)

DSCN0796.jpg DSCN0804.jpg DSCN0795.jpg

相変わらずのP-2食い。でも元気。このエラソーなお顔。はいはい、P様はエラいです。

鉢はワケギ。春に根付きでもらった家庭菜園のワケギ。球根を一部取っておいた。タマネギに似ていたので、もしやと思ったのだ。すると忘れた頃に球根が目覚めていた。鉢に植えたらこのとおり。2-3回は薬味に使えるかも???

ふと気づくと9月も半ば過ぎ。忙しかったのは、携帯でドラクエをやっていたため。今時のケータイはこういうゲームも出来るのね。知らなかった。つい気合い入れてやったら、あっという間に1・2、両方クリア。ケータイ版は親切設計だし。
いつもどおりレベルアップや小技もやりつくし、いまはやや寂しい思いをしています。それにしても何回ドラクエやると気が済むんだか(爆)

comment

葉っぱ嫌いのクッピーさんも、豆苗はちょっと食べます。
そっか、苗ごとカゴの外に置けばいいんだ!やってみよ♪
最近、また脇の下の自咬、思い出しちゃって、ほとんど1日中カラーONなんですよ…。ま、傷も流血まではいかないから、元気にしてますが。カゴから出せ!とか、タオルで巻け!とか、水浴びの水が冷たい!とか(ぬるくすると、喜んで水浴び…)、ワガママ言い放題です。

Pちゃん、ホント、貫禄のお顔。ペットショップにいるウサギちゃんとは風格が違いますね~。もっともっと、長生きしてね。
2008/09/16 12:53 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

あやちゃんさん
「タオルで巻け」に爆笑。ごめんねー。でもかわいい^^
モニィも今月はずっとエリカラONです。まったく困ってないみたいなので楽です。でもそれって、ちょっと困ることでもあるし。飼い主はフクザツです。いっしょにがんばりましょうね。

でも、冷たい水の水浴びがイヤって。クッピーさんてばあ。

売られてるうさぎは、せいぜい生後1-2ヶ月なんですよ。あとは売れ残り(涙)、大人になった子とか。Pのように威張ってられないのでしょう。うさぎもインコも、ワガママできるのは、かわいがられて余裕があるからですよねー。
2008/09/16 21:21 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/131-05d96a61

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

