ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/30 (Sun)
DSCN2283.jpg DSCN2288.jpg DSCN2240.jpg

Macやリモコンに興味を持つと、やっぱりうちの子だという実感がわく(笑)
粟穂は大好き。でもこればかり食べてしまうので、バランスを考えたまにしている。

先日4/26に病院で診てもらって、毛引き再発が発覚。もしかして悪化してるのかもしれない。愕然とした。元親さんからも背中は嫌がるので触らないようにと言われていた。しかし一ヶ月も経っている。いくらなんでもおかしい。恐れは的中してしまった。

もともと毛引き症だったが、快方に向かっているということで里子に来た。でも、うちに来るまで3週間あった。それで直ってなかったというのもヘンだ。そしてさらに一ヶ月が経ったけど、けっきょくずっと羽を抜き続けていたのだろう。背中はカサブタも出来ていた。たまに筆毛が落ちていたが頻繁ではない。抜いた羽は食べたのか?ミネラル分はちゃんととっているのに。

とりあえず飲み薬を2週間続けることになった。動揺していて薬品名を聞き忘れた。とにかく2週間後様子を見て今後の対策を考えるということ。それだけ覚えて、ぼーぜんと帰宅してしまったのだ。情けない。

元親のにしやんさん、読んでいらっしゃいますか?メール差し上げたのですがチェックされてないのでしょうか?今後の対策のために、いままでの詳しい経歴を知りたいのです。簡単にお聞きしましたが、もっともっと詳しくと獣医さんに言われています。どうぞよろしくお願いします。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/13-fe2263a7

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

