ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2008/07/24 (Thu)
Monny(58.5)g,P-2(1348)g

 

モニィの齧りっぷり自慢。当鳥もトクイそう。
昨日は月1の定期健診に行った。方向的にドラムレッスンのついでに行くと便利。キャリーケースに入れて、すみっこに置いてもらおうと連れて行ってしまった。するとみなさん動物好き、かわいがっていただいた。みんなに注目されてモニィもご機嫌。帰りは「またね」と言われて感謝。

定期健診の結果、よくなっているとこのこと。もう少し今の薬を続けることになった。うれしいな。毎日見てるとハゲの微妙な変化に気づかないものだねーw


夏のインコ干しは早朝。さらに暑さ対策。水冷だあ!



 

ケージの中でも外でも、よく寝てる。どたどた歩いても起きない。でも薄目を開けて、おやつチェックはしているよう。手ぶらだと寝たままだけど、オヤツを手にしてると、飛び起きる。

いまも新しいものが部屋に来ると、検品小僧に早変わり。しっかり臭いつけ。
今日で10才1ヶ月。おめでとう。


見てるとこっちも眠くなってくるよん。

comment

モニィちゃん、よくなってきて、良かったですね~。
このまま、治ってくれればいいのに・・・。

クッピーさんはもはや「趣味」(主治医曰く)。
なかなか諦められなそうです…。

モニィちゃんはフレンドリーだから、みんなにかわいがってもらえるよね~。
私もムギュムギュしたいです♥
2008/07/25 10:18 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

なにをおっしゃる、あやちゃんさん(笑)
クッピーさんのフサフサのお腹に触発されて、がんばって投薬しています。モニィの自咬も趣味です。でもエリカラ付きなら、フサフサインコにも慣れるんだと、ハゲミにしてますよー。

シッポの付け根と首周りに、頑固(?)なハゲがあるんですが、そこもポチポチと生え始めてきました。生えてもひ弱で、また抜くんだろうけど、たまには元気そうな羽も生えて、少しずつフサフサ度が上がっています。

ってことで、エリカラフサフサインコを目指しています。ウチに来たときから禿げてたけど、まだ若い。先が長いですからね。ボチボチでもよくなればいいなあ^^

あやちゃん自身もたいへんですね。暑いから体調に気を付けて。お大事に。
2008/07/25 13:28 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

すごいかじってますね。。。
うちは全然かじってないけど、そのうちかじられるのかしら。(^^;;;
2008/07/26 22:08 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
だいじょうぶだと思いますよ。通常の使い方では囓りにくいですし。
モニィは縁の下(?)にこもってしまうので、床に直置きです。そしたらうんしょうんしょと囓りやすい位置に動かし、こんなにがんばりました。
でも木目の関係で囓りにくい部分があり、このあたりで終了のようです。2個セットだから予備もあるし、応援してあげました(笑)
2008/07/27 11:42 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/126-82ec166e

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する