ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2006/04/25 (Tue)
DSCN2233.jpg DSCN2228.jpg

毎朝のベランダ日光浴の移動中、ケージを床に置いてみた。即、走り寄ってきたP-2。しかしすぐに興味なさそうに去った。もにぃも鳴き声を立てなかった。やっとここまで来たかと、感無量。ちょうど一ヶ月。まだ一ヶ月なんだね。なんだか長かった。となりの部屋でうまくいっている。このままの距離を保って、平和に暮らしていきたい。

わたしの肩でくつろぐ姿を、回転レンズで撮ってみた。レンズが近距離なのではやり気取ってしまった(笑) あまり肩には、とくに制御不能な背中には乗せたくないのだけど、そういうところばかり行きたがる。

ケージに戻すのは知恵比べ。むんずと捕まえてしまえば楽なのだけど、手を嫌がられては困る。手のひらにエサを置き、気が付いたら、あらケージ?とか。しかしこの頃は両足を手のひらに乗せず、片足をわたしの服に残すようになった。小さい頭でよく考えるものだ。

ムービー
かくれんぼ
カーテンで遊ぶのがマイブーム。一人で遊んでエライと褒めたら、探してくれなくてはイヤなんだそうだ(笑)

念入り水浴び
あたたかくなったせいか、水浴びが大好きになった。


comment

ひぃあぁあぁぁあぁぁ!
リアルで↑の声出ました(笑)
カーテンからちょこんと覗かせたお顔、なんて可愛いんだ!!!
あぁ~ヤバイ・・・!鳥飼いたい病が・・・!(笑)

P-2君、もにぃちゃんの距離が少しずつ縮まってきたみたいで良かったですね!
2006/04/25 11:10 | URL | ぱやぱや [ 編集 ]

でしょ、でしょ?ぱやぱやさん、ぜひお一ついかが?(笑)
P-2は朝晩の散歩以外はケージにいるのでうっかりしたけど、あの子にとって2階居住区はベランダも含め、すべて縄張りだったんですね。巣穴に不可解なものが来たら、そりゃ嫌がるのトーゼンだね。キハールも嫌がられてたし(笑)
その点、ぱや宅は、うさぎのテリトリーはサークル内でしょ?だいじょうぶだよ、きっと。でもラブバードは鳴き声うるさいかな?性格もキツイし。しぐさは、めちゃかわいいけどねー。
2006/04/25 15:42 | URL | Yukko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/12-98413a91

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する