ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/06/24 (Tue)
Monny(61)g,P-2(1375)g

6/21 P-2とモニィいっしょにつれて、病院で爪切り。モニィは急に体重が増えた。骨盤がすっかり開いているらしい。また卵か?なんとか回避したいなあ。
毛引きの方は経過良好。お薬を変えて、今度は1種を1日2回、一滴となった。はーい、あーんしてといってもお口を開けないので、指でつんつんして開けさせ飲ませる。でも一滴だから楽チン。

そしてP-2。10才になった!!! ぱちぱち。
ほんとにほんとに、10才になった。
しつこいと言われても言いたい。10才だあ(笑)
まだケーキ写真1枚だけど、トップページを見てやってください。http://ps-k.com/p2/
サーバーもP-2を祝ってくれてるのか、すごい重いんですが(^^;

08.06.26追記:未明に目が覚めてしまい、目がぱっちり。10才お祝いページに、ムービーと写真を追加しました。

comment

Pぼっちゃん おめでとー!

飼い主 えらいぞー!
2008/06/24 13:11 | URL | なまくり [ 編集 ]

P-2君、10歳のお誕生日おめでとうございます!!
本当に素晴らしい。
ケーキのお写真毎年すてきだけれど今年は特に男前だよ。
これからも元気で可愛い姿を見せてね。
Pくんはうちの子達の目標だ~!!
2008/06/24 18:08 | URL | ふわふわ [ 編集 ]

ウサギさんの10歳ってなかなかすごいね。
普通3~4年でで死んでしまう子が多いって聞いたことが。。
2008/06/25 09:41 | URL | noharm [ 編集 ]

Pちゃん、おめでとう!!

もっと、もっと、長生きしてね~♥
2008/06/25 18:55 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

バンザーイ!ばんざーい!バンザーイ!

Pちゃん、
ほんとに、ほんとに、エライ!
ほんとに、ほんとに、おめでとう!
これからも、元気で、可愛く、楽しく暮らしてね♪
2008/06/25 22:07 | URL | あるじ [ 編集 ]

>なまくりさん
お久しぶり。覚えていてくれてありがとー!
でしょでしょ、飼い主もえらいでしょ? これでピアノとドラムがうまくなれば、もっとえらいんだけど(笑)
ヤマハのDD-65を自分の誕生日プレゼントに買って(P-2と同じ日なの)、それをバックにピアノで遊んでます。楽しいよん^^

>ふわふわさん
ほんとに10才になれましたよー。P-2はいくら褒めても褒めたりない気持ちです(笑) シャム柄長寿神話のために、いっしょにがんばりましょう^^

>noharmさん
そうなんです、うさぎの寿命、以前は3-4年くらいだったでしょうね。だから5才で長寿と言われましたし。今は環境を整えてやれば8才くらいのようです。それでも「10才の壁」とおっしゃる方もいます。うれしいうれしい10才です。

>あやちゃんさん
P-2のことも褒めてくれてありがとー。もうおじいちゃんだけど、わたしにはいつまでもP坊です。

>あるじさん
ほんとに、バンザーイです。でも喜びすぎて、力尽きないように気を付けなくっちゃ(^^; 長寿運、できるものならみなさんにもお裾分けしたいです。これからも見守ってやってください。
2008/06/26 05:58 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/119-cf00bc7f

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

