ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2008/06/04 (Wed)
Monny(58)g,P-2(1369)g

 
モニィは今日も元気いっぱい。こうやっているとハゲも解らない。よく鳴きよく飛びよく遊び、放鳥時間はエリカラなし。こういう普通の生活がうれしいね~。
もっとも飼い主は耳栓付き。耳元で鳴かれると頭がくらくらするのだ。耳栓もしっかり付けないと外されたりする。「もっとよく聞くのだ。ピヨチ!」ということらしい。とほほ。
「目は悪いけど耳はいいんだよ」と、常々言っているのになあ。

今回の耳栓は100均。安くて使いやすくて○。

 
生産者直送コーナーで、葉付きニンジン目っけ。P-2の喜ぶ顔を想像し、ニンマリ。サイズも小さくてP-2向き。そしたらうれしすぎて?、2-3口食べたら寝てしまった。しかもニンジンの横。カーブに合わせてコテンしたのがおかしい。

こうして見たらやっぱり、サイズもカーブもP-2向きだったねー(笑)

comment

びっくり☆
P2ちゃん、寝てるだけなのねw
2008/06/04 23:26 | URL | noharm [ 編集 ]

お~、Pちゃんは寝る時まで芸が細かい!
見事にカーブに沿って寝てますね~

モニィちゃんはお喋り好きなのですね。
Yukkoさんにいっぱい話しかけてるんだ~(*^_^*)
2008/06/05 08:52 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

おっ、モニィちゃん、「普通のコザ」みたい~(^_^;)

クッピーさんも耳元で鳴かれると「キ~ン…(>_<)」
もう少し小声でね、と言うと、今度はすご~く小さな声でブツブツ・・・。

なかなか、加減ができない…ちょっとアホでちょっとカワイイ♥

P2ちゃんの寝姿、私も一瞬ドキッ☆としました。
2008/06/05 11:29 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

noharmさん、あやちゃんさん
ビックリさせてごめんなさいね~
ペットうさぎはコテンと死んだように寝てしまうのですよ。
野生ではありえない、安心しきったその姿はかわいいものです。
うさ飼いなら誰でも知っているのですが、知らずに見たら驚きますよね(^^;

みゅうママさん
このカーブ、たまたまなのですが面白いでしょ?
でもなんで2-3口食べただけで寝てしまうのでしょ?
もともと食べるのが遅い子だったけど、年をとりさらに才能を伸ばしたようです(笑)

あやちゃんさん、みゅうママさん
モニィはいっぱいおしゃべりしたいようです。「あのね。そのね。だからね。」と、言いたいことがいつもたくさんあるようです。わたしも出来る限り聞いてあげようと、そういう気持ちはあるんですけどね。いつもわたしの実力を超えてしまうのです。だから耳栓(^^; ,

うさぎもきっといっぱい言いたいことあるんだろうなあ。
もうちょっと小声でというと、クッピーさんはちゃんと小声で話すんですね。なんてえらいんでしょ。
2008/06/05 20:28 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

P2ちゃんってばーーーー
置物かと思いましたよ~。

キリコさん、撮り方が流石ですね!
この人参かわいいです。
モニィちゃんも食べられそうですけど…嫌いなのかな?
2008/06/06 10:59 | URL | まなぴん [ 編集 ]

まなぴんさん
驚いていただき、ありがとうございました^^
モニィもニンジン好きですよー。
でも薄くスライスしたのがお好みのようです。
P-2がやることを、勝手に張り合うのですよー(笑)
2008/06/06 17:39 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/117-be9ed52b

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する