ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2008/05/12 (Mon) 第1回エリカラ研究会
Monny(57)g,P-2(1368)g



昨日夕方、三鷹のCAP!で「エリカラ3兄妹」が揃いました。
前列右から、もな君、クッピーさん、後列モニィ。なぜかグラデになってます^^
初めてのコザクラが初めてのエリカラで困惑していたとき、エリカラ先輩として励ましてもらいました。そして「目指せ快適エリカラ生活」を合い言葉に、「ハゲじゃ死なない」とたくましく集いました。3匹並べるとかわいくて、かつおかしい。

ちなみに握っているのはそれぞれ違う飼い主です。エリカラの子は人なつこい?

 
ここでモニィのたくましさ、それが気のせいでなかったことが証明されました。もな君にモーレツアタック。手前のクッピーさんもあきれてます。シャイなもな君、首を垂れて困っていますが、空気読めないモニィ、満足そう(^^;;?

その後、シロハラインコさんにアタック?しそうになり、あわてて回収。キバタンさんとシロハラさんのの雄叫び合戦にも、怯まず「チチチチッ」と参戦。すっかりお笑い系がバレました。それにしても怪我しなくてよかった。向こう見ずにもほどがあります。シロハラ、キバタンの飼い主様、お世話になりました(伝わらないけど(^^;)。

電車で片道1時間半、長距離移動でしたが、ものともせず元気でした。これならまた行けるね^^
そうそうお店のボードにモニィカード貼り付け、証拠を残してきました!

comment

お疲れ様でした~。
モニィちゃん、ホントにかわいかった。
抱っこしてグリグリいじってたら、ウトウトして、ポケットに入れて連れて帰りたくなりました。

クッピーさんの方が若いのに、モニィちゃんには気に入られなかったようで・・・。
WFだからなのか、あのマイペ~スな所がダメだったのか…。

それにしても、元気すぎるモニィちゃん、怪我がなくて良かった~。
2008/05/12 19:15 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

無鉄砲なモニィにはわたしもビックリです!
いやー何事もなくてよかった。ご心配をおかけしました。
モニィに気に入られないからといって、気にすることはありません。
もな君にアタックしたのは解るけど、次にシロハラさんに行きましたからねー。
それにきっとクッピーさんは逃げるんじゃないかな?あの迫力じゃ(^^;
もな君は年の功で耐えられたのかも???
2008/05/13 15:34 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

わぁ~~~いつの間にか、ここにもエリカラ研究会レポが!
そういえば、三羽を抱っこしていたのは、
それぞれ違う飼い主でしたね(^-^)

モニィちゃんのダイナマイトバディっぷりには
感服いたしました。
はぁ~また、抱っこしたいです!

モニィちゃんの大ファンになりました♪


2008/05/18 07:57 | URL | まなぴん [ 編集 ]

まなぴんさん
先日はありがとうございました。
お二人にナデナデしていただき、モニィ、ご機嫌でした。ただ卵を産みたくなっちゃった、と言われたらと心配でした。しかし、帰宅後はケロリ。体重も増減なく57gで推移、産卵兆候はありません。

というわけで一安心なのですが、なんて熱しやすく冷めやすい子でしょう。ごめんね、もな君(^^;
また遊んでくださいねー。楽しみにしています。
2008/05/18 12:27 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

イケメンだったんですかね?
いっそのこと、2世誕生目指してもよかったのかも♪
積極的なところは飼い主似なの?
2008/05/20 11:37 | URL | noharm [ 編集 ]

もな君13才、モニィ3才。10才の差がみなさんにウケました?
クッピーさんは4才で年齢的には近いのですが、モニィ、なかなか渋好みかも???
この積極性、飼い主似かどうかは、確かめてみませんか?(笑)
いつかお会いできるといいですね^^
2008/05/21 10:33 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/115-1f830250

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する