ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2008/05/01 (Thu)
Monny(58)g,P-2(1370)g

 
モニィ、新しい病院に検診に行ってきた。今までは車で1時間、今度は40分。ちょっと近くなってうれしいね。しかも前の先生と同じ研究会に所属らしくて、よく知ってらした。いい先生でよかったね。

そのう検査で少々問題発覚。抗生物質を出された。また腰の毛引きはもしや腰が痛いのでは?それで触ってしまうのでは?という疑いもなきにしもあらず。ということで消炎剤を投与することになった。ダメ元。少しでもよくなる可能性があり、鳥に負担の少ないことならなんでもやってみよう。10日後に効き目があったかどうか再診することになった。

でも他は問題なし。胸筋がよく発達してると褒められたよ。なにしろ日夜エリカラ飛翔で筋トレしてるものねー。58gでもメタボじゃないんだよー(笑)

薬は1日1回飲ませればいいので楽なのだけど、容器がわたしの目薬と酷似。眼科治療のため日に何度も目薬を差す。間違えたらたいへん。気をつけなくっちゃ。

 
GWに入って、急に暖かくなった。というか昨日今日は暑い。だからP-2はだるい。春は一番だるい。テキトーに床でコテンとするものだから。気楽に歩けない。「ボクだるいのー」と全身で言わなくてもいいぞ。
でも早朝は気持ちいいね。そのときだけ、シャキッ。

comment

エリカラダンベルは効果大ですか。
毛引きのマイナスとダンベル効果のプラスで悪いばっかりじゃないですね
2008/05/01 20:51 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
ほんと、ほんと。なんでもいいことばかりではないし、悪いことばかりではない。エリカラなんかない方がいいに決まってるけど、嘆いていても仕方ないですからね。
この子はかなり自由に飛んでるのかな?、と言われてしまいました。
2008/05/02 14:35 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/112-9cfcd884

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する