ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/04/24 (Thu)
Monny(59)g,P-2(1378)g

  
1.動くのでうまく撮れなかったけど、見てみて~。モニィオリジナルエリカラだよ。快適エリカラ生活ということで、あやちゃんさんからのプレゼント。ありがとー。

2.新しいエリカラでも、水浴びは楽しくできるよ。

3.師匠のコンサートに持っていく花束。色合いがモニィ向きだと思ったのに、逃げた。


P-2はきょうで9才10ヶ月。おめでとー。キャベツを枕にするなんて、さすが年の功?10ヶ月だとついうっかり、10才になる気がしてしまったのはナイショ(笑)

comment

素敵なブログですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私のブログの方も
ランキング状況だけでも
見ていただければ 御の字 ですw

失礼しました

2008/04/24 15:18 | URL | laxumi's blog [ 編集 ]

カラフルで可愛いエリカラですね。
モニィちゃんにお似合いです。

Pちゃん、9歳10ヶ月おめでとうございます!
10歳まで秒読みになりましたね(*^_^*)
2008/04/24 15:58 | URL | みゅうママ [ 編集 ]

みゅうママさん、ありがとうございます。
ポポロちゃんもいっしょに、「おめでとー」、だね^^
10才まであと60日になりました。うれしいような、そうでないような(^^;
寝てる時間が多いけど、とにかくよく食べてます。毎日「えらいね~」と褒めながら暮らしています。
2008/04/25 09:23 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

わ~い♪
モニィちゃん、お揃いだね~♪♪
カワイイ、カワイイ~!!

水浴びもできて、えらいね~。

インコって、色識別できるんですかね?
クッピーさんは赤いものが苦手。
小さいものでも怖がって逃げ回ります。
2008/04/25 12:24 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

なにで名前が書かれているんだろう?
ぷっくり膨らんでるようで文字がかわいいですぅ。
2008/04/25 18:22 | URL | noharm [ 編集 ]

あやちゃんさん
ほんとありがとー^^
モニィ、ちょっと重そうだけど、筋トレ代わりに(^^;;;;

コザクラの本来の色は、お顔が赤い。そのせいか赤に反応する。だからモニィのようなWFはもてない。という説がコミュでありましたよね?どうせ自咬のモニィ、繁殖はできないのでもてなくかまわないけど(笑)
花束の場合、その大きさがコワイみたい。クッピーさんの赤がコワイはなぜなのかしら?赤いお顔の子にいじめられトラウマとか???当鳥に聞いてみたいものですね。
2008/04/26 10:00 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

noharmさん
でしょ、でしょ。かわいいでしょ。
加工はアルファベットを透明グルーで固定した感じです。だから盛り上がってて高級感ありますよ。。ほんとはどう加工したんでしょう?>あやちゃん様

エリカラの外側はクチバシが届かないのでけっこう気楽。去年の誕生日はリボンを貼り付けておしゃれしました。http://monny.blog60.fc2.com/blog-entry-59.html
2008/04/26 10:01 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

モニィちゃん、筋トレがんばれ~。
慣れれば身体の一部さっ!
でも、慣れるより、しなくて過ごせるのがいいんだよ~…。

そっか。WFはモテないんだ。人間にはモテるのにね~。
じゃ、クッピーさんもダメ男ですね~。
うちも、自咬の遺伝子は継承したくないので、残念ながら、クッピーさんには生涯独身を貫いてもらうつもりです。
普通は赤、好きなんですか?クッピーさん、何で嫌いなんだろ??

エリカラのお名前は、普通のシールですよ。
ユザワヤで購入。¥200位だったかな?
クッピーさんはPが2つなので、Pだけすぐになくなっちゃう。
シール売り場に行くと、エリカラに貼れそうな小さいシールをつい物色してしまいます。
あと、つけ爪につけるシールとか。
2008/04/26 12:58 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

あやちゃんさん
アレはシールなんですか?よくできてますね~。
うちの近所にユザワヤないので文房具屋で見てみようかな?100均もけっこう掘り出し物ありますよね。どうせならかわいいの付けて、楽しむのもいいですよねー。

アルファベット、文字ごとに売ってくれればいいのにねー、一文字3円、AtoZセットで100円ならうれしい(笑)
2008/04/26 14:39 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/111-1fe5eeac

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

