ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2006/04/20 (Thu)
DSCN2199.jpg DSCN2153.jpg

手のひらで眠くなり、歯ぎしりするもにぃ。おでこにポツポツとオレンジ色がめだってきた。そのうち変わるのかな?

毎朝の体重測定。48-49gで安定。元親さん宅では52-3gだったとのことで最初は驚いたが、元気だし安定しているのでいいことにした。それに夜測ると2-3g増えている。測定時間の差もあるだろう。

さらにどんどん活発になり、ケージの中で羽ばたいたりもする。いままでケージ内では、は足とクチバシを使ってしか移動しなかった。最近は近距離は羽ばたいて移動する。鳥だからそれが普通だと思っていたが、もにぃは羽ばたきを知らなかったようだ。

ムービー 羽ばたき練習

水浴び後なのでブルブルして部屋中に水が飛び散るから、布カバーを掛けてある。カバーを掛けると羽ばたいてカバーを飛ばそうとして面白い。シードの殻が飛び散って部屋中たいへんなことに。カバーがあってもなくても、どっちみちたいへんね。

あまり飛べないのは便利といえば便利だけど、せっかく鳥に生まれたのだからね、好きなだけ飛びなさい。もにぃのお部屋は4畳半しかないけどね(笑)

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/11-be33c004

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する