ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/03/26 (Wed)
Monny(61)g,P-2(1378)g

今日はモニィのお迎え記念日。そして3才の誕生日。ぱちぱち。
エリカラはずして記念撮影をしたよ。

 

エリカラとチョーカーで首に寝癖(?)がご愛嬌。

 

爪切りをして、新しいエリカラの練習。記念日は忙しい(笑)
装着したらシュンとして、首を下げてしまった。今までのよりは重い。でも2.5gまで削り、獣医さんバージョンよりは軽いのに。かわいそうなので5分で外す。そして30分の休憩を入れてまた装着。

これを繰り返したら3回目にはこの通り。元気に遊び始めた。ほっ。でも紙切りはダメよ。体重が一気に増えた。産卵するかも。心配が絶えないねー。モニィといると退屈しないねー。

ケージ内での動き、餌と水の摂取と、まだチェックポイントは多いけど、大丈夫そうかな?今度のは一人で着脱できて便利。使えるといいなあ。

でも神妙にしているのは今のうち、慣れたら破壊工作に出るかもしれない。まあそれはそれで元気だからということにしよう。

 

P-2がかわいく座布団うさぎをやっていた。あれ?いつも寝てる同じような写真ばかり。ま、いいか。寝顔は取りやすいし、かわいいものね(笑)
2-3日、またもや食欲「不審」になり、病院の薬を投薬。でもすぐによくなった。えらいえらい。

comment

モニィちゃん、お誕生日おめでとう。HappyBirthday!生日快樂!!
今の時期は、春なんで、
どうしても発情抑制は難しいと思いますが、頑張ってねー。
2008/03/27 10:37 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん、お祝いありがとうございます。
ほんとに問題ばかりの子ですので、その分うれしさもひとしおです。
2年間、タイクツする暇がありませんもの(笑)
体重は今朝も61g。でも元気に飛び回っています。これ以上どうがんばればいいのかわかりませんが、とりあえずがんばりますぅ。
2008/03/27 17:01 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

カラーを着けて、ガク~ン…と首を下げるの、懐かしい!クッピーさんもそうでした。  
すぐに慣れちゃいますよ~。
でもやっぱり着けていないよりは重いから、ちょっと猫背風が通常パターンです。

ペットボトルカラーだと、ますます親近感♪
クッピー兄さんも、新しいカラーになって視界良好とのこと。
モニィちゃん、壊しちゃだめだよ~!!
2008/03/28 13:03 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

あやちゃんさん
ほんとほんと、また一つ共通点が増えましたね^^
今度のエリカラ、「クッピーおにーさんみたい」と呼びかけてますよ。モニィは理解不能と思いますが(笑)
首がゆるゆるなのがとても安心です。
いいものを教えていただいてありがとうございました。
このままうまくいきますように。( おいのり)
2008/03/28 17:48 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/107-ea01d7b8

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

