ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/03/13 (Thu)
Monny(57.5)g,P-2(1376)g

まず、お知らせです。
-----------------------------------------
村東剛 写真展 「おとちゃん」
村東さんは関西を拠点に活躍されているカメラマンです。愛鳥コザクラインコ、「おとちゃん」の写真展を開催されました。遠くて見に行けませんでしたが、東京にも巡回が決まりました。きれいで愛情のこもった写真です。

会期 2008年 3月24日(月)~4月4日(金)
open 13:00~20:00 日曜定休
詳しくは下記
http://www.eonet.ne.jp/~photosgo/
http://www.moriokashoten.com/?pid=6799587
-----------------------------------------

 
今日も元気なモニィ。先日は勝手にまたエリカラを外してしまった。まあそれはいいとして、気がついたのはアヤシイ声だったこと。外してもいいから、自分を咬まないでねっ。
新しいエリカラ開発は大変なのよー。頼むよー。

前回の爪切りから一ヶ月。また伸びてきた。近々切らないと。

 
P-2もずっと元気。飼い主の眼科通いが忙しいので、気を使っているのかな?えらいねー。

食後のひなたぼっこ、曇りなのに同じ場所で小さく丸くなってやっている。すると「ぴーすうぴーつう」とかすかだけど変な音が聞こえてきた。P-2の寝息。お鼻が詰まっていたのかな(笑)
カメラを近づけてもそのまま寝ているとは、さすが9才8ヶ月?^^

comment

大阪で行ったけど、ヨカッタですよ~
東京は3月24日(月) 夕方7時30分から有料(500円)だけど、
評論家の大竹昭子さんとトークショウするらしいですよ。
すっごく見たいけど、遠いからムリダァ・・・><;

2008/03/13 17:23 | URL | noharm [ 編集 ]

小さくてかわいいとイビキまでかわいいのね。
銀子さんなんかじつに豪快なイビキだよ。しかも長々とのびてるし。
2008/03/14 09:00 | URL | ラッコ [ 編集 ]

noharmさん
東京でも見れることになってうれしいです。
noharmさんのレポ、うらやましく拝見してました。
ただ残念なことに24日は眼科の予約が。疲れてたどり着けそうもないかな。。。

ラッコさん
おお、銀子さんはゴーカイなのね。寝息のピッチは楽器のサイズによるのかな?でもそんなにはは違わないよねー。サイズ?
Pは子供の頃から、くかーっと寝てたけど、6才過ぎくらいまで、寝息には気がつきませんでしたよ。だから年のせいで鼻が詰まってきたのかと。鼻涙管もつまり気味のようだしぃ。
2008/03/14 17:22 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

Pちゃん!寝姿...おもわず拝んでしまいたくなる神々しさを感じますよ。
2008/03/19 00:47 | URL | たまちゃん [ 編集 ]

たまちゃん、お久しぶりです。お変わりありませんか?
お彼岸にコメントいただけるなんて、有り難い?^^
神々しいですか?うーん、さっぱりわかりませんが。
昨日は友人が遊びに来てくれ、菜の花畑に外散歩してきました。帰宅してからも友人にカクカクしようとするし、元気いっぱいです(笑)
2008/03/20 16:12 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/105-344dda21

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

