ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2008/03/06 (Thu)
Monny(58)g,P-2(1367)g



厳冬だったけど、今週はわりと暖かい。太陽の角度はすでに春。
モニィがまたバードバスで水浴びを始めた。去年も喜んでやっていたけど、飽きてしまい?、キッチンのシンクが好きになってしまい、困っていた。しかし、なぜか復活。インコの気持ちはさっぱり解らないけど、よかったよかった。

昼間は外し、よるだけ装着できるようなエリカラを作れないものかと、試行錯誤している。着脱が簡単で、しっかりとプロテクトし、かつモニィに破壊されないものが必要。もー大変。今のエリカラだって、ずいぶんと工夫してやっと出来上がったんだっけ。。。
ま、ぼちぼちとあきらめずにやってみよう。うん。

 
P-2も春を感じているらしい。
食後のひなたぼっこ、ちゃあんと頭が陰になるように寝ているよ。かしこいねー。でもお日様は動いてしまう。暑くなってぼーっとしちゃうんだよね、いつも(笑)

comment

かわいいバードバスね
どこの製品?高くなかったらほしいなぁ(笑)
2008/03/07 09:32 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
とっても安いですよー。あまりに安いので、これだけでは送料がもったいない。いろいろ他にも買わないと。というのだけが欠点です(笑)

カーリーバードバス
http://www.rakuten.co.jp/cap/117492/221280/120314/

うちのケージには取り付けられないので、テーブルの上で使用。
底は足が滑らないように工夫がされてます。
透明だから鳥さんがよーく見えます。かわいいですよん。
noharmさんちは、イエローかオレンジがお似合いかも?

追記:エロを禁止語句にしていたら、イエローが引っかかってしまいはずしました(苦笑)
このブログも画像認証対応になったので、禁止語句を減らしてもいいかも。
2008/03/07 13:43 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

モニィちゃん、ゴキゲンですね~♪

クッピーさんはOFFの時しか水浴びさせてないけど、ONでもするのかな?
最近、春が近づいているせいか、水浴びの頻度も上がってます。
クッピーさんはキッチンのシンクで、ガラス製の灰皿か私の手です。
先代が使ってたバードバスはダメでした…。

カラー、モニィちゃん仕様、見つかると良いですね。
我が家は少々見栄えは悪いですが、今の仕様にしてからは、半日OFFできるようになったので、首周りのハゲも治り、ゴキゲンです。
2008/03/07 16:00 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

あやちゃんさん
モニィの着脱簡単エリカラは苦戦しています。
コーラのペットボトルは口部分が大きすぎて不可でした。(他にも数種のボトルでやってみました)ま、ぼちぼちがんばりますぅ。

クッピーさんえらいね。エリカラ友の会の子は、エリカラ付きがデフォルト。はずしただけでうれしいのよね。ほんとにケナゲで愛おしい。

あ、水浴び。いつも昼間はナシでいるのなら、なにもエリカラ付きで水浴びしなくてもいいような(笑) モニィは着脱がたいへんなので、エリカラ付きで水浴びしたり、霧吹きシュッシュしたりと、工夫して暮らしてきました。
ほんと、水浴びが大好きな子なのです^^
2008/03/07 18:34 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/104-b1ef57a0

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する