ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/02/26 (Tue)
Monny(57)g,P-2(1370)g

余っていたホーエイの止まり木を階段状に置いてみた。大好きなステージに続くステップになる。登ったり降りたり遊べて、二日間快調だったのだが・・・。

   
ほんとに根性がある。今はステージの下でかくれんぼがてら、ガリガリやっている。ステージが落下する日も近い?

 

過去のかじり木コーンのかじりっぷりも見てね。今はもっと上手。
http://monny.blog60.fc2.com/blog-entry-61.html
P-2も若かりし日にはよくかじったけど、こんなにはうまくなかったよん。モニィは一番!(笑)

 

春の嵐でザラメ雪が降った。大荒れのお天気。花粉症もたいへん!
でもP-2は今月ずっと元気。9才8ヶ月になった。おめでとう。
大きくなりすぎた豆苗(ただのエンドウ?)をご褒美。わっせわっせと食べるものだからブレブレ。
P-2もよくできました^^

comment

くちばしが伸びるのか、ストレスが貯まるのか・・・どっちにしても豪快ですね
うちは、セメントパーチとか、割り箸やアイスクリームスプーンなどと併用なのでそこまですごい事にはなってないです。
1~2個だけだと集中するんでしょうね。
2008/02/26 19:03 | URL | noharm [ 編集 ]

noharmさん
お褒めいただき、ありがとうございます(笑)
ラブバードはモニィしか知らないのに乱暴ですが、この根性はメスだからかな?、と思ってしまいました。うさぎオフを開催してて、ホリホリ(アナウサギなので穴を掘ります)、オスはちょっと掘って飽きるけど、メスはしっかりと掘ること掘ること。ラブバードはどうなんでしょうね?

これだけカジカジ好きですが、同じものが続くと飽きるようですよ。2本目は途中で挫折しました。それともクチバシの調整が済んだだけなのかな?
2008/02/26 19:46 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

モニィちゃん…スゴイ…。

クッピーさんはHOEIの止まり木も齧らないし、齧り木コーンも数カ月前に付けて、まだ原型とどめてます。熱心に齧るのは、自分の身体だけ?!

2本目を齧り終えたあとの「どうだっ!!」的な誇らしげなお顔と、次はコレかな。とカワイイお顔で覗き込んでいるのがたまりませんね~♥

先代セキセイちゃんは、自分の止まってる止まり木を夢中で齧って、折れて落ちたことがあります…。
決定的瞬間を見てしまって、大笑いした覚えがあります。
2008/02/26 19:50 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

あやちゃんさん
途中で飽きた2本目。夕べは留め具からはずして、ブンブンさせて遊んでました。夜中にうるさいこと。
パパガロさんで買った長い止まり木は囓らなかったけど、ホーエイのは18cmで短いのです。とはいえブンブン回すには充分長いですよ!(笑)

決定的瞬間!、それはすごい。わたしも見てみたい(笑)
セキセイもやるときはやるんですねー。
そういえばモニィ、首を下にしてはあまり囓りませんね。好みの高さがあるようです。肩あたりも好みでかじるのかしら? これだけ豪快に囓れば、自分の体は囓らなくてもいいのにぃ。
2008/02/27 14:50 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

ブンブンって…。激しいなぁ、モニィちゃん。
やっぱり、女の子の方が、性格激しいんですかねぇ。

決定的瞬間、面白かったんですよ~。
落ちた本人、めちゃくちゃビックリしてパニック起こしてました。

クッピーさんは木よりもっと柔らかいものがお好みみたいですね。
紙とか、布とか、自分の身体とか、人の皮膚とか・・・。
昨日もマジ噛みされて、流血しました…痛かったよぉ。
2008/02/28 13:12 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

あやちゃんさん
あらまクッピーさん、あんなにやさしいお顔で、指を流血させたりするの?モニィは最初の頃2-3回噛まれたことあるけど、慣れてからはまったく噛まれません。いつも気楽にグリグリしてます。ほめてあげてもいいのかな?
でも友人を噛んだことがあるので、わたし以外の人は要注意ですが(^^;
2008/02/29 14:59 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/103-9365547c

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

