ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/02/17 (Sun)
Monny(57.5)g,P-2(1382)g

   数日後→  

左側のぼろぼろエリカラのとき、ほぼ完治。2-3日したら取ってあげようねと言ったら、その夜自分で破壊してしまった。そしてすぐに自咬、またエリカラに戻ってしまった。仕事の早い子だ(苦笑)。
一ヶ月以上なしで過ごせたことが嘘のよう。今度は肩(翼の付け根付近)をかじるので、かじりやすいのかな?夜中にアヤシイ声で鳴き、飼い主も痛いよ。困ったものだ・・・。

  

P-2は元気!ベランダの床に、におい付け。なんなんだ?(笑)
PYPYさんに刺激を受け、久しぶりにフン検査。(変な写真ですみません(^^;)
080215朝の記録、32g、326個。小粒だから数が多い(やれやれ)。絶好調。
姉が遊びにきて、ピーターラビットのペンダントをプレゼントしてくれた。P-2が相当な高齢とと知り、お葬式のときに付けたらいいとのこと。なるほど。準備万端だね?

comment

素敵!ピーターラビットのペンダント。
お葬式までつけられないんじゃまだまだ使えないってことですよね。
2008/02/17 16:51 | URL | なお [ 編集 ]

お葬式用にもらったけど、何事にも練習もアリかと?(笑)

ケースにポターさん生誕140周年記念グッズ、というパンフが入ってました。そういうものらしいです。磁気カメオでちょっと重いです。中にPのヒゲとか、遺品を入れられたらいいんですが、そういう機能はありません。
2008/02/18 08:20 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

モニィちゃん、困ったね~。

クッピーさんも最近、肩を咬んでます。
ウチは、傷にならなくても、咬んだらすぐ装着。
キュ~…と言ったら即ONです。
なので、今もず~っと半日OFF状態です。
2008/02/19 13:03 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

あやちゃんさん
今のエリカラは、着脱がとても面倒なのです。
首がピタッとしてないと、首周りを抜くし、大きくないとシッポの付け根を囓るし。サイズ、角度ともシビアに測っています。しかもそのたびに全面作り替えだし。
クッピーさんタイプ、もなくんタイプも試してみようかな?
以前は無理そうだったけど、変わったかもしれませんしね。
一日の中でON・OFFできたらいいなあ。

ペットボトルを見るたび、エリカラになるかなと見てしまいます(^^;
いったいどんなボトルが向くのかしら?
クッピーさんの銘柄は解りますか?

モニィはきょうもご機嫌であそんでますけどね(笑)
2008/02/19 14:07 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]

モニィちゃん、元気が何より。
クッピーさんも元気いっぱい。
たった今OFFして、毛繕いに夢中です。
半日OFFにしたら、首もほとんど抜かなくなって、かなり生えそろってきましたよ。ビミョーにくびれてるかなぁ?くらい。

ペットボトルの銘柄、病院で作ってもらっているので確定ではないのですが、おそらくコーラかと思います。
デコボコがなくて、薄めで柔らかい感じです。
作ってもらったのが別の銘柄だったこともあったのですが、硬くて着脱が大変で、返品・交換させてもらいました。
2008/02/19 18:19 | URL | あやちゃん [ 編集 ]

あやちゃんさん
ありがとー。コーラ買ってきます(笑)
お茶や水ばかりだったので、コーラは盲点でしたねー。

今のエリカラは生えそろうまで、2-3週間付けるつもりです。その間に数種作っておこうと思います。次の健診で先生とも相談してみます。全部ダメでも今のは使えるわけだし。エリカラをまったく受け付けない子もいるそうだから、ちゃんと付けるだけでもエライですよね。

ただし怪力破壊大魔王のモニィ。どんな結末になるか、心配というか、楽しみというか(笑)
とにかく元気に(元気すぎるほど(^^;)遊んでいるので、まあいいや。クッピーさんも元気いっぱいでよかった^^
2008/02/20 09:29 | URL | Yukko(管理人) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/102-e45e44a6

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

