ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/04/15 (Sat)
DSCN2028.jpg DSCN2032.jpg DSCN2123.jpg

ハコベが好きと聞いていたけど、ナズナも大好き。面白いお顔が撮れたよ。レンズの前にナズナを置いたら、食べに来てドアップが初めて撮れた。近すぎてぼけたけど(笑) でも野草の採取はたいへん。道ばたは農薬が心配だし、河川敷の奧のきれいそうなところから採ってきた。Pもナズナを好きだったのを発見。喜んでくれると努力が報われる。

遮光カバーを開けたばかりで、寝ぼけているもにぃ。いつもこうやって天井の隅でぶら下がるように寝ている。途中で場所を変えたりもする(落ちている糞から解る)。止まり木にいるのは起きているときなのね。

室内放鳥時よく鳴く。難聴になりそうなんてものじゃない。ほんとうに耳がへん。しかたなく耳栓をすることにした。もにぃ自身は大丈夫なの?もしかしてこの種族、耳が悪いのでこんなに大声で鳴くの?

日光浴しながら大声で鳴くもにぃを見ながら、替え歌を作った。そしたら声を聞いてみたいという人が現れて。聞いてみたい人は続きをどうぞ。
もにぃの声はこれです。→  Noisy Monny
ケージをカチャカチャさせる音も混じっています。わたしが行くと少しトーンが下がります。だからこれでも絶好調ではありません(^^;

そうそう、替え歌はこれです。
------------------------
*Monny my love*

鳴けないときもある エサを食べるとき
それ以外はいつも 声張り上げるのさ
鳥にしてみりゃ これが好きな暮らし
Monny my love so noisy

だまってちょっと baby むじゃきに on my hand
うつってもっと baby すてきに in your sight
大きな声は窓の外 Monny my love so noisy
Monny my love Monny
------------------------
ピアノで弾き語っちゃおうかなぁ(笑)
こういうときもあったと、笑い話になる日が、そのうち来ると信じて。

comment

ぴぴぴっ、ぴきっぴぴぴっ♪
元気のよい鳴き声ですね、家のうさぎが背後でちょっと緊張して耳を立てて聞いてます。(笑)
私ったら今こんなに幸せなのよ~って世界中にお知らせしているのかもしれませんね。
2006/04/15 11:13 | URL | 里美  [ 編集 ]

里美さん、うれしい励ましありがとー。
ほんとにシアワセだよって、言っているのだといいなあ。
そうだとしても、もうちょっと小さい声でお願いしたいかな(^^;
録音は耳栓して録りました(笑)
2006/04/15 18:01 | URL | Yukko [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://monny.blog60.fc2.com/tb.php/10-5adde318

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

