ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/03/04 (Fri)
ぐうた(1435g)

お久しぶりです。ぐうたは元気です。とっても元気です!

CSC_6859.jpg DSC_6866.jpg

P-2はおとなしくバスケットに収まってましたが、暴れん坊ぐうたは飛び出してしまう。そこでSANKO ライトキャリーを使ってました。中の様子が見えてよいけど、飛びシッコするので掃除がたいへん。ケージの掃除のとき、このキャリーに疎開させるので、毎日のことなので面倒極まりない。

そこで丈夫で飛びシッコOK(?)なキャリーを探し、マルカン 2ドアキャリーS にしました。プラスチック網で高さもないけど、贅沢はいえない。この手のキャリーは底網がなく、網のあるのはこれしか見つけられませんでした。でも安くて丈夫。そうじもらくになりましたよん^^V

DSC_6873.jpg

このチープで怪しいブツは、ネットで話題の水式空気清浄機です。水槽用の冷却ファンを鍋に取り付け、ワインの空き箱の上にセット。すべて死蔵品利用です。肝心の効果はあるようなないような?シャープの空気清浄機も24時間営業でつけっぱなし。ま、両方にがんばってもらいましょう(笑)

アプリ版の「真・女神転生」を見つけてしまい、ハマってしまいました。1周目ニュートラル、2周目カオスのエンディングを見ました。いい加減迷路は飽きたといいながら、2もダウンロードしてしまいました^^;

武器が強力でボス戦に緊迫感ない分、ダンジョンが激しく難解。迷路実験ラットの気分が味わえます?。いろんな意味で世界の危機を感じる今日この頃。東京がミサイルで崩壊するシナリオがリアル。そして2になると、マトリックスな世界観に、さらにオカルト色が濃くなりました。

崩壊後のトーキョーでサバイバルの予行演習?。なんちて。

スポンサーサイト

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。