ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2016/01/02 (Sat) あけましておめでとう
ぐうた(1390g)

あけましておめでとう。
とは言ったものの、実感ないんですけど、めでたいのでしょう。たぶん!

2016nenga.jpg

去年は未年。そこで毛糸の編み目を背景に使いました。今年はバナナの木を置いてみました。たぶんきっとまた、ご理解いただけない気がするけど、、、いいんだも~ん(自己満足の世界)。

モニィ、お別れの挨拶代わりに、未練がましく最後の登場です^^;。ぐうたは暴れん坊のキカン坊、1匹でもにぎやかだよ。

お正月、時間がたっぷりあったので、何年使ったか忘れた、iPhone4sの電池交換をしました。ネットにバラシ方が写真入りでアップしてあったのです。
暖房で乾燥、さらにフリース何ぞを着用、体は静電気がいっぱいの雰囲気。基盤をなるべく触らないように注意しました。ところがめいっぱいチマチマ作業。特にフラットケーブルの折り曲げ差し込み時、真剣なあまり(?)、ベッタリと触ってたみたいでした >基盤

でもちゃんと充電し始めました。よかったよかった。あとは交換した電池が「アタリ」かどうか。「ハズレ」だったら新しいの買おうかなと調べたら、アイポンシムフリはめちゃ高い。アンドロイドはリーズナブルなシムフリーがいろいろあるのにぃ。これじゃ乗り換えたくなるぅ。

ま、とりあえずは、電池が「アタリ」でありますようにと、神社に行ってお願いをしてこよう。

ほとんで家にいるから、スマホはあまり使わないんですけどね。でもたまのお出かけに、電車の乗り継ぎ、周辺地図のチェック。あると便利なんですよねー。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する