ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2015/09/20 (Sun)
ぐうた(1410g)

あらー、すっかり間があいてしまいました。

DSC_6630.jpg DSC_6576.jpg

昨日の写真です。ぐうたはただいま大換毛中です。もうおっさんだから、大換毛にはならないだろうと油断していたら、ワシャワシャと抜けます。P-2より密集度の高い寒冷地仕様(?)だから、抜け毛がものすご~い。

DSC_6622.jpg DSC_6604.jpg

ケージの窓、おやつのときに利用。ハーブを食べさせる時はいつも、指輪物語でサムが、香草入りウサギのシチューを作り、二人で食べる場面を思い出します。つらい道中、一瞬の安らぎの時間(のはず)でした。その後見事な夕日を眺める、ヘンネス・アンヌーンへ拉致される、あの場面です。
だからねこれは、あらかじめ「香草入りウサギ」だわー、サムも喜んでくれるかなーなんちて。おほほ。

DSC_6609.jpg

モニィの新盆に元親さんから、お花のアレンジが届きました。一度お会いしてから連絡が取れなくなったので、ご縁が切れたものと思ってました。元親さんありがとうです。モニィも喜んでいるでしょう。

連続猛暑日記録更新のあと、ほとんど雨の日が1ヶ月。そして止めのような雨台風。合間合間に地震付きという、なんともたいへんな気候ですが、我が家はなんとか無事暮らしています。

飼い主は目の手術をし、視力が変化かつ不安定で、しばらく目の不自由な人をやってました。その間連絡は主に電話。ネットから遠ざかるのも、なかなか新鮮でした。パソ通から20年以上四半世紀近く経ってしまいましたからねー。
電話はあまりトクイじゃないので、メールばかりでしたが、電話も便利でした(笑)
あ、今はメガネを作り直し、新しい視力にボチボチ慣れつつあります。ありがたや、ありがたや、です。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する