ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2015/05/02 (Sat) モニィとお別れ2_一段落
DSC_6513.jpg
いろいろご心配をおかけしました。モニィは今、この鉢の中です。
ときどき遊びに来てくれる、友人のアイディアです。予想外に「その日」が来るのが速くて、あわてました(いつ来ても絶対あわてるものですけどね)。
「つゐにゆく 道とはかねて 聞きしかど きのふ今日とは 思はざりしを」、です。

植えたのは、タイム・カモミール・オレガノの3種。みな宿根草なので、数年はこのまま放置可です。念のためモニィには、玄米由来の乳酸菌水溶液を、ジャブジャブかけておきました。

小さいから冷凍室で落ち着いてしまいましたが(いいような悪いような)、これからはベランダで、即墓参り。引越しにも対応可。あら、なんて便利???

埋葬した日、左肩に、羽音と風を感じました(幻聴)。モニィも喜んでいる?、ということにしました。とりあえず一段落ということで。^^

モニィは「モーニー」「モニチャ」のほかに、「ピーちゃん」と鳴きました。モニィとP-2、両方いなくなったような錯覚に陥りそうになります。
だから、ぐうたには2匹分ワガママ言ってもらいましょう?(笑)
DSC_6542.jpg DSC_6503.jpg

ぐうは着々とえらくなっています。これは牧草入れの、ぐうた的利用法の一つ^^

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する