ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2014/01/26 (Sun) 140126
Monny(51g),ぐうた(1420g)

モニィは今日も元気!よく寝てるけど(笑)
DSC_5949.jpg DSC_5955.jpg

卵を産まなくなったので安心していたら、しょっちゅう吐き戻しをするようになってしまいました。エリカラ付きなので、ちょっとでも吐き戻しをするとばれてしまう。しかもその動作は首が重そうで(実際重いだろうなあ)、見てて気の毒。病院へ行ってきた。

やはりこれも発情行為とのこと。一生発情行為とは縁が切れないらしい。ざんねん。。。
でもま元気だからいいか。吐き気止めのお薬をもらい、モニチはごきげんです(お薬が好きなヤツ)。

DSC_5915.jpg DSC_5684.jpg

ぐうたはひなたぼっこが好きになったみたい。ポカポカ暖かいものねー。
2枚ともオリ越しの写真になってしまったけど、オリが大好き?(笑)、というか、オリが落ち着くらしい。オリにもたれてリラックス^^
なにせ青年になるまで、オリの中だったんだものねー。

モニィは自分からキッチンスケールに乗るから楽だけど、ぐうたは暴れん坊だから、体重測定がたいへん。5kgのスケールを買って、キャリーごと乗せるんだけど、じっとしないから、なかなか量れない。
そしたら面白いもの見つけたよん。

写真 ←これ。フィッシングスケールです。


これでキャリーごと吊り下げて計ります。送料込み、310円!、10g単位で、40kgまでOK!
ぐーち、大きくなってもいいぞ~(笑)

2014/01/06 (Mon) 140106今年もよろしくね
Monny(50g),ぐうた(1400g)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
のんびり更新しますので、ときどき見に来てくださり、たまにコメントいただけるとうれしいです。

2014nenga.jpg


みんなで元気です。
なぜか2匹の体重がキリのよい数字!めでたいのかにゃ???


プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

