ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2013/10/20 (Sun) 131020
Monny(52g),ぐうた(1405g)

モニィは今日も元気!ぐうたも今日も元気!

あんなに暑かったのに、あっという間に秋になりました。しかも台風がやたら来たりして。いろいろあちこち大変なようですが、我が家は元気に暮らしています。(ありがたやありがたや、しみじみ)

DSC_5629.jpg

気候もいいので、2匹並べてひなたぼっこー^^
モニィは夏は早朝、冬は昼間と、マメに日光浴させていますが(必須なため)、ぐうたはしてなかった。そういえばP-2は日向ぼっこ好きだったけど、ぐうたは経験ないんだよねー。少しずつ慣らしてあげよう。
でもこのびみょ~な関係。お互い、「好きでここにいるわけじゃないですからあ」と言ってるみたい?ぷぷぷ

DSC_5648.jpg DSC_5646.jpg

今日は寒い雨です。モニィはトレーナーのポッケに入って暖を取る。肩に乗せたら、フードの中に入り、首にまとわり付く。ケージにはもちろんヒーター。急に寒いとビックリだねー。

DSC_5563.jpg DSC_5653.jpg

その点ぐうたは絶好調。全身毛皮装備だからもっと冷えたほうがいいのかも?
そして大換毛。おでこにバッテン模様ができて面白がっていたら(1枚目の写真)、きょうはこんな感じです(2枚目、右の写真)。おでこに丸と棒?ボディは穴だらけ?
走るぬいぐるみと言ってたけど、今は走るホコリ球!×

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する