ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/09/15 (Sun) 130915
Monny(53g),ぐうた(1390g)

モニィは今日も元気!
(あー、飼い主はすっかりブログ更新を忘れてたあ^^;)

DSC_5474.jpg DSC_5472.jpg

今朝は土砂降りの雨で湿気がすごい。こういう蒸し暑いときも、ウチワであおぐと気持ちよい。「もーに~」と気持ちよーく鳴いてくれます。
しかもウチワは、大きく「モニ」!の特製モニィヴァージョン(うそです)。長年使ってて気づきませんでした。モニも気に入っていて食べたいくらいだって?コラコラ。

DSC_5475.jpg

でもま、いつもお返事がじょうずだから、許してあげよう。ぐうたの分も、P-2の分も、うっかりするとお客様の分も元気にお返事。お返事トクイ!

DSC_5504.jpg DSC_5501.jpg

ぐうた放牧の時間なのですが、おうちの中で休憩中。ちょっと走ったら、うさぎゲートに寄りかかって休憩。うっかりと自力で立ったまま休憩してる? タッチがトクイ!

DSC_5486.jpg

実はお部屋を疾走します。速くて撮れないの。ま、走るより、カーテンかじりや段ボール箱破壊のほうが好きみたいだけど。たいへんな暴れん坊で、ロップのイメージを打ち破ってくれたよん。

そうそう、ぐうたん用に5kgのキッチンスケールを買いました(Pもモニィも2kgで量れたのにね)。
これでキャリーごと楽に量れると思ったら、じっとしないから至難のワザ。とにかく動き回る。キャリー中でさえ。さらにカクカク大魔王!「若い」せいでございましょうか?(笑)


追記で飼い主の近況:今月から「酒バラ」の練習をしています。フニャフニャとピアノ弾きながらアドリブを考えていたら、ものすごくすんなりとメロが浮かんでくる部分がある。
どんどん浮かんでくるので、酒バラのコード進行から逸脱してしまう。この歌はなんだろうと。ずっと考えていたら、さっき思い出しました。ハンターハンターのエンディング、「流れ星キラリ」でした。

歌っているユズに興味なかったのだけど、キルア(ハンターの登場人物の少年)があんまり健気でかわいそうで、甘い歌声がそうと知らずに心に響いていたみたいでした。

元歌がわかってスッキリ。よしアレンジしてみようかなあっと。へたくそでもへたなりにジャズって楽しいかもー^^

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

