ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2013/08/11 (Sun) 猛暑です
Monny(55g),ぐうた( 未計測)

暑い!「危険 運動は原則禁止」という防災速報メールが毎日来てます。
でもモニィは今日も元気!寝てるけど。
DSC_5400.jpg DSC_5394.jpg

最近はよく寝てる。年のせいかなあ?

DSC_5385.jpg
ぐうたに生牧草をあげるときは、もにぃにもあげる。でもこうやって腰に挿したりして。なんか違うぞ。でも面白いから撮ってみた。


1. DSC_5445.jpg 2. DSC_5450.jpg

ぐうたも寝て猛暑をやり過ごす。エアコン完備、保冷剤完備の部屋で(黄色いのはタオルにくるんだ保冷剤)。
面白いのが寝姿。1は見慣れた姿、しかし2はすごい。ネザドワだったP-2はこんなにぺったんこになれなかった。まさしくうさぎの開き?はたまたスルメうさぎ?品種によって面白いなー。

DSC_5453.jpg DSC_5440.jpg
腹黒くないのと、生野菜好きは同じだったね^^


続きは飼い主。この暑さの中(39度)、テニスをしてしまいました。気のせいでなく暑かったです!30分ほどでやめました^^;

そしてなんと、生まれて初めて天ぷらを揚げました。なぜならフライヤーを買ったから。型番:EP-4694PW
フライヤー
「天ぷらを揚げる人は食べたくなくなるから、揚げ物は買ったほうがいいよ」、という亡母の教えを守り(笑)、わたしは家庭で天ぷらを揚げたことがありません!天ぷらはお店で食べるか、惣菜売り場で買うものでした。

ネットで「天ぷらのコツ」を調べ、失敗がないという米粉で野菜を揚げてみたら、、、あらおいしい。ビギナーズラックかしらん?これなら週1で天ぷらやってもいいかなあ?なあんてね。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する