ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2013/07/17 (Wed)
Monny(55g),ぐうた(1430g)

DSC_5372.jpg DSC_5268.jpg

モニィは今日も元気。暑いから最近は、水浴びを念入りに。おおー、かっこいい!鷲鷹みたいだあ(写真にするとね^^)
ぐうたもいっぱい食べて元気!みんなえらいぞー。

DSC_5270.jpg DSC_5309.jpg

とは言っても、エアコンかけっぱなしでも、暑いものは暑い。寝るのが一番だね-^^

ここで告白。ぐうたがトイレを覚えたというのは気のせいでした。猫をかぶっていたらしい(うさぎのくせにぃ)。寝姿の周囲の黒い点はいつものことです。もちろんおしっこもいいかげん。だから室内散歩の後はお掃除がたいへん。あー、うさぎでよかった!(ゾウさんだったら家が水没かも?)

DSC_5354.jpg DSC_5381.jpg

でもま、こういう風にぐうたの毛皮はP-2より長くて、いっそう暑苦しいです。(写真上二つがぐうたで、下がP-2の毛です)。「ぐうた」という名前に恥じず、りっぱにぐうたらする良い子です?(笑)

2番目の写真は今朝のおやつ。みんな家庭菜園の収穫品。あまりの猛暑に収穫も減ってしまい、やや少なめですが、自家製でやりくりするのが楽しみです。きょうはプランター用の土とラディッシュのタネを買ってきました。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する