ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/06/09 (Sun) 元気にしてます
Monny(54g),ぐうた(1410g)

あらー、更新を忘れてしまったわん。久しぶりに来たら、さっき楽天でチェックした商品の広告が表示されてたあ。いやあねー、ストーカーみたい^^;

モニィは今日も元気です。また吐き戻しをするので、病院でお薬をもらってきて、しばらく投薬してたけど。でも今は元気!

DSC_5314.jpg

最近は晴れると暑いからね。朝のうちにこうやって網戸越しにひなたぼっこ。もとい、日光浴。ヒヨドリさんが来ると、いっしょうけんめいに鳴いてアピール(遊ぼうっていってるのかな?)。
ヒヨちゃんは怖がって近づいてくれないのに。。。

DSC_5336.jpg

でもそんなことではめげない。こうやってハープ演奏中?(笑)
えらいぞ、モニィ!


DSC_5279.jpg DSC_5293.jpg

暴れん坊のぐうたには、あたらしいキャリーを購入。コレに入れて置けば、ケージの掃除が捗る。形状が小型ケージ。見えるので安心。

DSC_5289.jpg DSC_5321.jpg

ぐうたもプチ食欲不振に陥り、投薬してたけど、今は元気。そうそう、投薬には手こずった。薬を付けるとバナナもリンゴも食べない。薬入りのリンゴジュースも飲まない。薬がなければ喜んで食べるのにぃ。かなりのキカン坊。

しかたないので気合入れて羽交い絞めにして投薬。飼い主様に逆らうのは10年早いゾ~。

DSC_5318.jpg

またサクランボの季節なんですねー。P-2はどこに居るのかな?なあんてね。
飼い主はまだまだアニメ。今はハンターハンターです。ついつい、これはドラゴンボール的には○○かな?、なんて考えてしまう。死んでも生き返るんだろうなあと、気楽に見ちゃうのも、DBからかもー。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

