ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2013/02/28 (Thu) 130228
Monny(56g),ぐうた(1405g)

モニィは今日も元気!

DSC_4974.jpg DSC_4979.jpg

ちゃんとモニィを立ててあげるとぜんぜん気にしない。えらいぞー。ぐうは下っ端だもんねー(笑)

DSC_4978.jpg

ぐうたはあっという間に外散歩が好きになったよ。アマゾンの空箱も大好き(笑)。なんか子犬みたいだよ。

水飲みムービーバージョン


P-2が穴を開けたレースのカーテン。これで遊ぶのが現在のぐうたブーム。


DSC_4967.jpg DSC_5012.jpg

ラッコさんがぐうたに会いにきてくれました。ぐうには野菜のお土産をいっぱいいただいたんだけど、バレンタインデーだったので私にもかわいいうさぎのチョコをいただきました。
そのリボンをP-2ぬいぐるみにつけるとかわいい!わーい!!
おしまい^^;

2013/02/25 (Mon) ぐうたパニック
Monny(56g),ぐうた(1385g)

関東は先ほど地震があったんだけど、その後ぐうたがパニック。ケージ内をむちゃくちゃ走り回り、足ダンの嵐。必死で抱きしめてやっと落ち着けました。

モニィもいつもより鳴いていたような?うさぎは時々不思議なパニックを起こすものだけど、地震のあとだけにビックリ。大地震の予知じゃないよねー?などど、いっしょに不安になったりして^^;

あ、ぐうたは順調にというか、予想以上に速くP-2化が進み、わがままいっぱいになりつつあります。近いうちに写真アップしますねー。きょうはちょっとビックリしたので書いてみました。

2013/02/12 (Tue) 130212
Monny(56g),ぐうた(1385g)

DSC_4948.jpg DSC_4949.jpg

モニィは今日も元気!やっと撮れた写真だよ。撮ろうとすると止めちゃうことって多い。だから知恵比べ。
モニィは放鳥時間で、ケージに出たり入ったり。そして好きな遊びを始めた。そこで今回は、「ぐうたん、ぐうたん」と呼びながら見てないフリしてモニィのケージの前に。カメラはジャケットの中に隠して、一瞬で撮影。

どこが面白いんだって?そう問われたら困っちゃうかな。でもなんでベルの中に頭を入れるんだろう?ベルを鳴らすのも好きだけど、頭を入れる気持ちはわからない。

DSC_4915.jpg

元気なんだけど、困ったことに食べたものを吐き戻すようになった。ごくごくたまには仕方ないけど。このところ続いた。病院に行ったら、そのう検査で常在菌の数が多い。そのせいかもとなり、お薬3種。当日は3種混合注射。初めてのインコの注射。足に打つんだよー。

で、投薬1週間。あっという間に治ってしまったよ。すごいぞ、モニィ。


DSC_4916.jpg DSC_4942.jpg

ケージの外が怖いぐうた。でもおししいものには勝てない。恐る恐る出たら、これまたあっという間に外散歩は楽しいと、気づいたよう。

DSC_4962.jpg

でもやっぱり緊張で疲れる。でもちゃんとお外で疲れを癒す。動きが速いから、捕獲がたいへん。やっぱり2才は若いわー^^

2013/02/01 (Fri) 改めて、よろしくです
Monny(56g),ぐうた(1388g)

モニィは今日も元気!
1/28、また雪が降ったのでリターンマッチ。

DSC_4875.jpg DSC_4879.jpg

ストロボありとナシ、両方やってみたけど。やっぱり片手で撮影はむずかしい。モニィはすぐにカメラに飛び乗ろうとする。しかも背景ボケすぎて、解りにくいかなあ(^^;

きょうから2月。うさぎさんの名前を決めてもらいました。
正式名は「ぐうたらバンザイ」。略して「ぐうた」になりました。改めてどうぞよろしくー。

DSC_4887.jpg この顔がかわいくて(笑)

引くとこんな感じです。DSC_4885.jpg

手をケージに当て、なぜかお顔を左に傾けないと、水を飲めないらしい。

そしてまだ外に出るのはコワイ。コワイけど食べたい(笑) 1番牧草を食べるいい子です。このままずっと元気に過ごせますように。

DSC_4909.jpg DSC_4913.jpg 約9mm

モニィは余裕です。iphone2.jpg

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

