ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2013/01/27 (Sun) うさぎさん、経過レポ
Monny(57g),うさぎ(1412g)

モニィは今日も元気! ごきげんでブランコ。

DSC_4858.jpg DSC_4856.jpg

わたしの肩に乗って、うさぎを見たりしてるけど、余裕です。うさぎさん、まだケージから出れないしね。
でもま、とりあえずはよかった、よかった。

うさぎさんは順調になれています。いえ、予定以上にかな?
DSC_4848.jpg DSC_4862.jpg 

なんとちゃんとトイレでおしっこします。今まで使ったことないのに。ダメ元で入れたのに、なんて律儀。ありがとう、掃除が楽になるよん。
左耳はヘリコプター状態になりやすく規格外。このお耳がチャームポイントかな?^^

DSC_4865.jpg 外はこわいのだ

外に興味を見せたのでステップを取り付けたけど、まだこわいみたい。すぐに偉くなりそうなので、貴重な写真になるかも?(笑)


おじさんの命名途中経過です。なにしろ酔っ払ったときしかイメージが沸かないようなのです。呼びやすいこと、獣医さんで名前書くのにあまり恥ずかしくないこと。わたしからはこの2点を希望したんだけど。覚えてくれてるかな?

りんご、ひるね、ひなたぼっこ、ポワン、三四郎、しんのすけ、ぐうぐう、ぷりぷり、ぐうた、はやた。などがメモに残ってました。はたしてどうなるんだあ?楽しみが増えた?(笑)

2013/01/21 (Mon) うさぎさんがやってきた
Monny(57g)

モニィは今日も元気!体重も安定。えらいなあ。

DSC_4816.jpg

じつは昨日から、ちょっと変わっているんだけど。気づいてるかな?
P-2がいなくなって1年と2ヶ月。新しいうさぎさんがやってきました。名前はまだない(おじさんが命名することになっている)。

ご近所のブリーダーさんの所に行って、P-2と似た柄の子を見たら、不覚にも涙がこぼれそうになりました。1年以上経ったのに。そんな雰囲気の中、寄ってきてくれたのが、この子でした。

1年前遊びに行ったとき、おじさんが「かわいい」と言った子のようでした。あの時は譲っていただく気になれなかったけど。やっぱり縁があったんだね。うん^^

モニィは今度はお姉ちゃんになります。みんなで仲良く暮らせますように。

あ、この子は3月24日で2才になります。これも何かの縁。
DSC_4820.jpg



2013/01/15 (Tue)  雪が降ったよ
Monny(56g)

_--1.jpg

昨日は一日雪。15cmくらいは積もったよ。関東平野としては大雪。
雪が降るとPだったら、そばの小学校の校庭で遊ぶんだけど、モニィはそうもいかない。

そこで窓越しに、こういうアヤシイ写真を撮ってみた。
左手にモニィ、右手にiPhone。やっぱ右手にはカメラにすべきだったね。ピントを合わす手が足りなくなってしまったのでした。。。

_-.jpg でも面白いのでアップ。

今日は雪かき。でも風邪ひいてるからテキトーでおしまい。

2013/01/03 (Thu) あけましておめでとう
Monny(56g)


あけましておめでとうございます。

モニィは今日も元気です!
今朝は、お口から泡吹いてましたが^^;。かじり棒(止まり木)の木屑が、間違ってお口に入ってしまったのかな?でもま、とっても元気です。
2013nenga.jpg
モニィにはまったくかないませんが、元気に楽しくすごしましょうねー。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する