ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/11/22 (Thu) P-2一周忌
Monny(57g)

モニィは今日も元気!
こうやってお部屋を飛ぶんだよ。うまく撮れないけど、、、^^;

DSC_4578.jpg DSC_4574.jpg

DSC_4570.jpg はい、おつかれ〜。


昨日、11月21日はP-2の一周忌でした。明け方、Pの夢を見ました。命日だからというわけでなく、時々夢に出ますけどね。夢の中のPはいつも元気いっぱいです。

ふと花屋に寄ったら、売れ残りのアレンジメントがあったので買ってみました。ちょい好みじゃないけど、まいいかということで。来年は朝のうちに買いに行こう(笑)

P2命日

Pが死んでから火葬するまでの一週間、冷凍Pを愛でたこと、ブログでみんなに励ましてもらったこと、などなど、いろいろ思い出していました。

あ、写真の小皿は塩です。悪霊退散と塩撒くんじゃなくて、P神様におうちを守ってもらおうかと、そういう下心です。ぱんぱん(笑)

2012/11/12 (Mon) 121112
Monny(56g)

モニィはとっても元気!今年はヒーターのそばでいることも多いし、卵も産まないし、年寄っぽくなったけど。でも元気!えらいな〜。

DSC_4569.jpg DSC_4566.jpg

いまも紙切りは大好き。ちらかること、ちらかること(笑)

DSC_4476.jpg

モニィの足が恐竜みたいと思うのは、こんな感じだからです。
けっこう面白いでしょ?


-続きは飼い主-

先日、面白い夢を見ました。白い子犬と(シーズーぽかった)と、ブロークンオレンジの立ち耳うさぎが家に来た夢でした。

子犬はPが使っていたバスケットにおとなしく入っていて、うさぎの方は、Pの使っていたケージで元気に跳ねている。しかも「わたしももちゃん!」と、テレパシーで訴えるのです(夢の中のことなので、引かないでくださいねー^^;)。

目覚めてからしばらく考えてしまいました。「ももちゃん」かあ。なんでだろう?もしや女の子?

それから数日経って、きょうは風邪で熱があって不調です。枕元で動画でも見ようと検索したら、「ももへの手紙」がヒット。あ、そうかこれが見たかっただけだったのかな?

ももへの手紙そのものは、ちょっと?でした。猫バスよろしく妖怪がガードしてくれて、暴風雨の中、瀬戸大橋を渡るのですが、いったいどこに行くんだか?医者を呼びに行ったとしたら、どうやって妖怪バイクに乗るよう説得するんだか?

そのあたりの疑問は全部無視され、後日談のように母は元気で、妖怪は天に昇っていってしまいました。たしかに少女の成長はわかったけど。あはは。

あ、でもそれ以外はなかなかよかったです。瀬戸内海はきれいで言ってみたくなるし、ストーリーは心温まるってヤツで。次は「のぼうの城」レンタル始まるの待ってよっと。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

