ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/09/30 (Sun) 120930
Monny(57)g

モニィはきょうも元気!
今年は一度も卵も産んでない。えらいなあ。年のせいかもしれないけど、とにかくエライ。いいの、いいの。なんでも褒めちゃう(笑)

DSC_4467.jpg DSC_4471.jpg

紙きりしても発情しないし、卵産まないんだから、やりたい放題。ただし、放鳥時のみ。やりたい放題ではないか^^;
止まり木齧りは今も飽きずにやってますよー。この齧り棒は、もとい、この止まり木は安くて助かります、はい。かじって止まりにくくなったから、そろそろ交換かな?


DSC_4465.jpg DSC_4474.jpg

最近、雲をしょっちゅう見てます。曇ってほんとうに面白い。近頃は劇的な空が多い気がするのだけど。気のせいかなあ。
愛用のiPodtouchを新しくしました。楽しくてこのところ夢中でしたが、平常心に戻りつつあります^^;

今度のはGPS付だから、星座表アプリがiPodを向けた方向に連動してくれて感激!やっぱりGPSいいなあ。(実はiPhoneなんですがシム無し運用なのでiPodと呼んでます)

2012/09/03 (Mon) 120903
Monny(58)g

モニィは今日も元気!
獣医さんで爪切りをしてもらってきたよ。今年は卵も産まない。えらいねーと褒めたら、先生に「モニちゃんもう7才過ぎてたんだぁ」と言われた。そっかー、つまり年のせいか。
原因はなんでもいいや。とにかくえらい!

DSC_4457.jpg DSC_4448.jpg

みんな爪切りは大嫌い。爪を撮ろうとすると、隠そうとする。ただ写真撮るだけなのにー(笑)
網戸越しでブランコで日光浴。安全だし楽しい。ただニンゲンはちょっと暑いかな?一緒に日光浴になっちゃうから。


DSC_4437.jpg DSC_4434.jpg

1日2日と、関東は大荒れの天気でした。晴れたと思うと一転俄にかき曇りゲリラ豪雨。その繰り返しでした。 そして空には次々と不思議な雲が現れては消えてゆきます。
曇って面白いねー。ただみんな天災の起こりそうな怪しい雲に見えちゃうんだけど(^^;

DSC_4442.jpg

最後に虹が現れました。「ゲリラ豪雨ショーおしまい」って言ってるようでした。

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

