ウチの青い鳥 / モニィ//06年3月26日、わが家にコザクラインコがやってきた。
2012/08/27 (Mon) 今年もドラム合宿
moblog_c2b135b1.jpg 
2年ぶりにドラム合宿参加、西湖に来てます。去年はPの介護でお休みしました。
ってことで頑張る。というか、頑張るしかない。来ちゃったから(笑)
(写真は最終日のドラムバトルに差し替え。人物が特定できないよう小さいサイズ。)


さらに8月30日追記
moblog_50cf68d8.jpg moblog_f1d81b2d.jpg


今年の参加賞は、レッスンバッグとTシャツでした。ラッキーなことに、バスから富士山も見えました。
1日半のレッスンで、初めて会う人と4人でチームを組み、新しい曲を暗譜(!)し、三日目の朝はみんなの前で発表会です。早朝の体操とマラソンもあるし、いつも必死です。

そして、無事「出所」(研修会が終わったこと)できました。モニィは元気でお留守番してくれました。よかったよかった。

この出所の喜びを味わうために、合宿に参加してる気がします。発表会では、いつも恥をかくだけなのにねっ!
運営するドラムスクールの先生方も、違う意味で「出所」の喜びに浸っていると思います。(生徒は必死だけど、先生は設営に大忙しだから。)
だからみんなでうれしうれし、です!(笑)

2012/08/25 (Sat) 120825
Monny(58)g

モニィは今日も元気!

DSC_4376.jpg DSC_4413.jpg

ウチワで扇いでもらって、極楽極楽の図です。ニンゲンもうさぎもインコも、みんな同じだなあ。インコは瞬きするんですよー^^

2枚目は、トンカチでいじめてるわけではありません。「おいでバー」という商品名で、インコをこの上に乗せるのですが、我が家ではなんでも齧り棒です。 バーを持ち出すより、さっさと手に乗せた方がはやいし(笑)

DSC_4420.jpg

これは有り難いリンゴ印のメガネフキ。おじさんのMacの液晶が不調になったので、新しいMacBookの機種選定し、設定してあげました。そのお駄賃としてゲット。たぶん液晶をフキフキするんだろうけど、わたしは眼鏡を拭こう。

新しいOSはずいぶんと使い勝手が違ってました。新しいのはワクワクするねー。新しいものが苦手なおじさんは、使いにくそうだけど^^;

2012/08/12 (Sun) 120812
Monny(58)g

モニィは今日も元気! いつも元気だなんて、ほんとえらいなあ。
DSC_4359.jpg DSC_4372.jpg

ゴミ箱から爪楊枝を拾っておもちゃにします。まあ、なんという倹約家でしょう。どうやって餌入れに入れたのか不明のゴーゴーちゃんとも仲良しこよし。決していじめてるわけではありません(笑)

モニは力持ち。このゴーゴーちゃんはけっこう重いはずです(58gのモニィにとっては)。そしてさらに、ブランコも得意科目になりました。
DSC_4408.jpg DSC_4380.jpg

ブランコはバナナホルダーに吊るしてます。飼い主もモニィに習って、あるものを有効利用です。写真だから解りにくいけど、見てないと自分でブランコをこぎます。つまり、飼い主が見てると、飼い主にブランコを動かすよう促します。

モニはほんと、なんでも有効利用がうまいね〜!(笑)

ブランコの色があせているのは、あらかじめ熱湯で洗ったからです。なにかと心配性な飼い主なもので。。。

2012/08/10 (Fri) no title

女子サッカー、終わってしまいました。
オリンピック、なんだかんだ言って見てしまいます。
毎日寝不足(笑)

プロフィール

Yukiko Kobayashi

Author:Yukiko Kobayashi
別館 鳥小屋 [ウチの青い鳥]

小桜インコMonny(もにぃ)の記録。06,03,26~15,04,14。暮らしたのは1才から10才まで。
現在は2代目うさぎ「ぐうた」11,03,24生。我が家に来たのは2才近くの 13,01,21。

本館うさぎ小屋はこちら

P-2(98,06,24~11,11,21)

メールで問合せ

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

月別アーカイブ



QRコード

QR



RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する